※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

お盆中に旦那さんと協力して断乳を考えています。母乳がしんどくて早くやめたいです。断乳後はミルクを足す必要がありますか?哺乳類はずっと母乳をあげていません。

今年のお盆中に旦那さんに協力してもらいながら断乳をしようと考えてます!!
薬を飲んで完全に母乳を止めようと思っています。母乳が本当にしんどくて嫌すぎて。毎日早くやめたいと思いながらあげています。
断乳したあとはまだミルク足さないとダメですよね?
うちの子哺乳類がずっとあげてません。

コメント

ママリ

11カ月なら足さなくてもいいと思います。
うちの子も11ヶ月で断乳しましたが、離乳食のみにしましたよ!

イリス

離乳食を毎食160グラム〜安定して食べられているならミルクは必要ないです。

  • amuamu♡

    amuamu♡

    食べれてます!!!160g以上食べてるかも😂欲しがって泣くので🥲

    • 7月20日
  • イリス

    イリス

    食べられてるならさくっとミルク卒業ですね‼️
    水分補給だけ気をつけて、あとは大人と同じです。
    うちは9ヶ月で断乳しましたが、めっちゃ楽ちんになりましたよ。

    断乳頑張ってください。

    • 7月20日
ママリ

離乳食は食べますか?
食べる子ならミルクはなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
うちも10ヶ月で断乳してから離乳食のみです😆

  • amuamu♡

    amuamu♡

    平均の量は食べてます!!!それ以上食べることもあります!

    もうおっぱいはオヤツ程度なのかな😵
    朝一とお昼の離乳食あとと寝る前に1日3回母乳飲んでます。

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    それなら大丈夫そうですね!✨
    断乳を機に牛乳に替えるのもアリかと思います😆🥛❤️

    • 7月20日