※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

34週2日で子宮頸管が短くなり、張り止めを処方されました。2300gの赤ちゃんで36週過ぎたら産んでも大丈夫と言われました。予定日ぐらいまで産まれるか心配です。

今日検診でした( ・◡・ )

34w2dなんですが、赤ちゃんが下りてきていて子宮頸管が短くなってきているということで張り止めを処方されました(´・⌓・`)

赤ちゃんの大きさは2300g程あるので、36週を過ぎたら産んでもいいから動いて大丈夫と言われたのですが…同じような方は、どのくらいで産まれましたか?

普通に予定日ぐらいまで産まれないんじゃないかな?って思ってるんですが( *ω* )

コメント

あやまる☆

私も34wのとき2400gでした!
一度頸管が短くなっていて張り止め飲み安静でしたが32wからは解除に薬も飲んでいません。
36wくらいには産みたいなーなんておもっていますがお腹下がってきていませんしどうなんですかね。
質問の答えになっていませんが同じような感じだったので回答してしまいました!

• にゃおぷん

にゃおぷん

予定日近いですね♡
    36週で陣痛くるならそれでもいいな~って思ってます(笑)

• 12月2日
ううたん

生産期まであと少しですね♡

33wで切迫早産で入院したのですが
安静と治療のおかげで
出産前に退院することが出来て

逆に予定日超過で産まれたのですが
最後は重いしお腹大きいしで早く会いたいーの気持ちが大きくそわそわしてました笑

産んでも大丈夫なら赤ちゃんも早く会いたくて下がってきたのかもしれないですね♡

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    予定日超えたんですね!
    退院のときには頸管短いままですよね?赤ちゃん下がってましたか?

36週に産まれるならそれでも!と思ってるんですが、そうはいかないよな~って思ってます( *ω* )

• 12月2日
  • ううたん

ううたん

長さは大丈夫な長さになりました( ´ ▽ ` )
    全然下がってくれなくて生まれる日の朝も陣痛きたかも?って病院で内診してもらったらさがってないねー。って言われました(笑)

本当数時間で下がってきてくれました(笑)

• 12月3日
はちこ

わたしも同じこと思ってました!
28wから子宮頸管短めで
入院してたんですが
ずっと点滴だし安静だし
なんだかんだで逆に
予定日超過するんだろうなって
考えてました。
切迫で大部屋に同じように
入院してた人たちが
みんなそうだったんで( ´∀` )笑

そしたら臨月に
点滴外して退院してすぐ
おしるし→破水→陣痛→出産
でした((( °_° )))
こんなパターンも
あります(´・ω・`)笑

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    私も切迫なっても予定日超える人いっぱい居るし~って思ってます(笑)

退院してすぐって事もあるんですね(´・⌓・`)やっぱり2週間は安静にしてた方がいいですね…!

• 12月2日
ころもち

まだ産まれてないんですが、同じような状況で、一週間前から入院中です。
24時間点滴されておりますよ。。

2500g超えてないと、そのあとが大変らしいのと、36週より前だと今の病院で産めないらしく…。

入院しないでお薬で済むのなら、それにこしたことないですよね。

全然回答になってなくてゴメンなさい(´∀`*)