※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、水っぽいおりものが出て下着が濡れます。破水ではないでしょうか?

妊娠28週で水っぽい織物が出るようになりました。破水ではないですよね? 多量でもなくチョロチョロ常に出てるわけではありません。トイレに行ったら下着が濡れてます。

コメント

たむりん。

私も破水なのかなんなのかわからないたらーっと流れてくる感じのおりものがありましたが、検診でも何も言われませんでしたし、おりものシートあてて生活してました(^_^)
心配だったら検診のときに相談してみた方がいいと思います。近々検診ないですか?

• はな

はな

ありがとうございます!!土曜日検診なので相談してみたいと思います(•‿•)

• 12月6日
しゃむしゃむ

私もそんな感じでした❗(>_<)💦
毎日おりものシートが手放せませんでした😵

たまに生暖かいのがじわっと出てきたのを感じることもあって、毎回「これは破水か?!」とビビりまくっていました((( ;゚Д゚)))

結局38wで本当に破水してしまいましたが、その時は「ポンっ❗じゃばーーっっ❗❗」だったので、明らかに破水だとわかりました(笑)😅

少量の破水もあるみたいですが、おりものとはにおいが違うと思います(>_<)
破水した時は、確かに今までの人生で嗅いだことのないにおいがしました(笑)😱

病院で相談されるのが一番安心だとは思いますが、においを確認してみるのも良いと思います❗
ちょっと嫌ですけど…(笑)😅

• はな

はな

破水ではなさそうですよね!?おりものシート買って様子みたいと思います(*⁰▿⁰*)ありがとうございます!

• 12月6日