※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、完母からミルクに変えたいがなかなか飲まず、保育園に通う9ヶ月頃までに飲めるようになりたい。9ヶ月頃に離乳食だけでも大丈夫か悩んでいる。体験談を教えてほしい。

生後4ヶ月です👶💓完母から少しずつミルクに変えていきたいなって思ってます( ´・ω・` )💭でも、粉ミルクの味が濃いせいかなかなか飲んでくれないです😔💦湯冷ましとかは飲むので哺乳瓶は拒否してないと思いますが、完母からミルクに変更して成功した例を教えて頂けると嬉しいです😳💓私の仕事の関係で9ヶ月頃から保育園に通う予定です🙂⭐️それまでにミルクも飲めるようにならないとなーって思ってて…母乳をあげる喜びがあるので少し悲しい気持ちですが…😓💦
それとも、9ヶ月頃になると離乳食だけでもいけちゃう感じですか?😉⭐️みなさんの体験談教えてください🙏💕参考にしたいです( ˆ࿀ˆ )✨

コメント

ぽんぽん

あとがき追加です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💕
同じく9ヶ月から保育園に通わせた方1日のスケジュールや離乳食、授乳回数等も教えてください😵🙏⭐️

結・ω・

私も4月保育園入れる予定です!
しかも完母で粉ミルク拒否・・・(;´∀`)
9ヶ月なら離乳食食べてくれて
麦茶とかで水分補給出来ていれば
大丈夫と言われました☆
ただ、朝と夜にしっかり母乳あげてね、と言われましたよ♡
だからあんまり気にしてなかったんですが・・・
やっぱりミルク慣らした方がいいんですかね💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます🙏💓
    え、なんかその話聞いたらすごーく安心しました(´•̥  ̯ •̥`)💕💕
    おっぱいがあまり張らなきゃ、朝と夜だけしっかり飲ませて保育園の時は離乳食と水分あげればなんか問題なさそうですね( ˙O˙ )⭐️

• 12月4日
  • 結・ω・

結・ω・

グッドアンサーありがとうございます✨

拒否して飲まない子はそうしてるって
    保育士さんが言ってました🙌
    園の教育方針とかもあるかもしれないので
    全部の園がそうとはかぎらないかもですが💦

• 12月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちの子が通う保育園もそんな感じだといーな( ´・_・`)💭💓
    でも、ミルク飲めるようになれば間違いないですよね😭⭐️
    少しずつ焦らず頑張ろうと思います😵💦

• 12月4日
☆さきぽよ☆

ミルクを変えてみるのはどうてもすか?
変えたら味も多少は変わると思います

( ◜ᴗ◝ )

うちはほほえみは全く受け付けず、すこやかma-1とはぐくみなら飲んでくれました!
ミルクによって味も違うのでスティックタイプのミルクを買ってあげてみてわ☺️💞

ミサ☆

いろんなミルク試してみたらどうですか?
ネットでサンプルとか無料でもらえるので!
買ってもし飲まなかったらもったいないんで♪
うちはe赤ちゃんかはぐくみ飲ましてます!

ぽんぽん

3人の方々、回答ありがとうございます☺️💓
何個かは、もう試してはいるのですが…ダメですね( ´・_・`)💭

まりまりmarimari

私も同じ状況です(๑•̀ㅂ•́)✧
4月から職場復帰!!
今まで完母なのですがミルクは拒否(T ^ T)で困ってます。
周りの方が言うのがミルクはママが飲ませるよりパパとか他の人からだったら飲む子もいるみたいですょ!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ぱぱにチャレンジしてもらいましたが、ダメでした😵💭
    同じ方いて嬉しいです😔💓w
    4月からですか!私は、5月からです🙂💕

• 12月3日