※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
子育て・グッズ

幼児向け英語教室についての質問です。英語教室に通いたい息子のレベルに合った内容や、オンライン英会話の難しさについて相談しています。幼児向け英語教室の実際の内容やおすすめの教室についてのアイデアも求めています。

幼児向けの英語・英会話教室ってどんなことをされてますか🤔?

赤ちゃんの頃からおうち英語をちょこちょことやってきた年中息子が、英語教室に通ってみたいと言っています。(お友達の影響?)
試しに近所の教室を2件見学しに行ったのですが、
① ワークブックなどお勉強メインで、親の私が見ていてつまらない。笑
② abcの歌や果物の名前など、ちょっともうレベルが合わない
という感じであまりピンと来ません。

現在のレベルとしては、簡単な絵本を読んだり、短い会話をしたりはできますが、書くことは教えていないのであまり出来ません。
オンライン英会話も検討したのですが、下の子に邪魔されたり、回線が不安定だと息子の集中力が切れてしまったりするので難しそうです。

私の中では、英語教室というと先生が今日のセンテンスを紹介してそれをみんなで練習して…というようなイメージですが、それは大人の英会話の話でしょうか😅?
そもそも幼児向け英語教室というのは、一般的にどんなことをするのか、実際通っている方などに教えていただきたいです🙇‍♀️

また、そういうことならこうしたらいいよ!(おすすめ教室、サービスなど)というアイデアがありましたら是非教えてください🙏

コメント

ルーパンママ

うちはNOVAに通ってます。
歌から始まって、ゲーム、ワークで終了って感じですね。
内容としては、フォニックスがメインで、1レッスンで4個+αの単語を覚えましょうってくらいです。
書くことよりも、話すことがメインですね。
レベルアップコンテストも、英語で話すことが求められます。

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    わかりやすいコメントありがとうございます😊
    NOVAは勝手に大人向けのイメージがあって調べていなかったのですが、面白そうですね!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

ECCキッズは体験行きましたか☺️?
英会話スクールなのでセンテンスの練習が基本ですね🤔年中クラスだとレッスン中にワークはありませんが宿題でワークが出ます!

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    ありがとうございます!
    ECCはちょっと離れたところにあるので、まだ行っていませんでした😊
    センテンス練習中心なのはいいですね!行き方含め調べてみようと思います☀️

    • 7月21日