※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまちゃ
妊娠・出産

第二子の帝王切開で悩んでいます。芥川バースクリニックでの経験を知りたいです。入院日数、費用、術後の痛み対応について教えてください。

第二子を妊娠中で、産院選びに悩んでいます。
第一子が帝王切開のため、希望とする産院には断られ続けてしまい、、、
芥川バースクリニックで帝王切開で出産された方に質問です。入院日数、費用、術後の痛みに対しての対応など、どんな感じであったか教えていただきたいです<(_ _)>

コメント

ぺんちゃ

コメント失礼致します!
去年帝王切開で出産しました!
入院日数は6泊7日でした^ ^
費用はホームページに記載されてる費用に気持ち多かったかな?程度でした!
術後の痛みに関しては痛み止めの服用か背中からチューブを入れっぱなしにする硬膜外麻酔どちらかを選択できたので私は硬膜外麻酔を選びました!
硬膜外麻酔でも痛みが引かなかった時に坐薬の痛み止めを入れて頂きました☺️
硬膜外麻酔が取れた後も点滴で痛み止めを入れてもらったりと色々と痛くならないようにして頂きましたが、私個人が我慢してしまった所もあったので痛かったらすぐナースコールしたら助産師さんが駆けつけてくれるので躊躇せずナースコールなどする事をお勧めします😂

• なまちゃ

なまちゃ

丁寧なご返答ありがとうございます<(_ _)>
    第一子の時は病院で、看護師さんが忙しそうで痛みについては何となく我慢しなければ、、という雰囲気があったので、、、そこが不安なポイントでしたので事前に情報が分かり大変有難いです。
    ちなみに、帝王切開ですと↓
    個室(洋室・和室)¥660,000〜とありますが、出産手当金(42万)と限度額適用認定を使うと、実際の窓口でのお支払いはいくら位になりましたでしょうか>_<不躾な質問で申し訳ありません。

• 7月27日
  • ぺんちゃ

ぺんちゃ

芥川バースクリニックさんも結構忙しそうで入院中もよく赤ちゃん生まれましたよ〜のバースデーソングが流れてましたが気にせずナースコール押してました😂
    私はプラスで1人あたり11万程払いました😭(笑)
    お祝い膳を旦那さんと一緒に食べたりしたのでちょっと高くつきました🤣
    入院3日目ぐらいに受付の方が退院費用の大まかな費用の用紙を渡してくれますよ!

• 7月27日
  • なまちゃ

なまちゃ

ぺんちゃさんは双子ちゃんなんですね👶👶❣️❣️
    内金(分娩予約金)が10万円だから、合わせて20万ちょっと費用がかかる感じですね!
    初診で行きましたが、坂がすごくてビックリしました😂院内は綺麗で、病院とは違うサービスが充実していてテンション上がりました😂
    ぺんちゃさん、貴重なご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月29日
  • ぺんちゃ

ぺんちゃ

ほぼ確実に予約金+10万はかかると思います!
    あの急な坂道すごいですよね😅
    出産するとこれでもかってぐらいたくさんプレゼント貰えます😂
    お祝い膳も上のお子さんの分も出して貰えますよ✨(別途お金はかかりますけど🥲)
    素敵なマタニティライフを過ごして下さい🥰

• 7月29日