※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で出産予定日が7/24です。予定日超過時にコロナ感染した場合、7/29に誘発分娩予定。同様の経験を聞きたいです。

横浜市鶴見区在住です。
ただいま臨月で7/24が出産予定日です。
予定日超過した場合、7/29に誘発分娩を行う予定ですが、この期間にコロナになってしまった場合、どうなるのでしょうか?(産院に確認すれば良いのですが、取り急ぎ気になってしまった為、質問させていただきました!)
出産予定日付近でコロナになってしまった方のお話しを聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

隔離期間が終わるまでは産院には出入りできないので、もし陣痛きたりしたら提携先のコロナ対応総合病院に転院になると言われました!
臨月でしたが結局陣痛来ず、何もないまま隔離期間も終わり、個人の産院でそのまま普通に産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    まずは出産お疲れさまでした✨
    無事に個人の産院で出産出来てよかったですね🥰
    今、症状などはないのですが、感染者が爆発的に増えてて子供も保育園に行ってるのでいつなってもおかしくないと思ってドキドキしてます😔
    育児で忙しい中、ご回答して下さり、ありがとうございました😊

• 7月20日