※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち♡
産婦人科・小児科

厚木市でおすすめの小児歯科を探しています。息子のエナメル形成不全を診てもらい、不安があります。親子で通える歯医者があれば嬉しいです。

厚木市でおすすめの小児歯科ご存知の方お願いします。
本厚木駅付近が嬉しいです。

本日9か月の息子のエナメル形成不全を診てもらいました。

『うわ〜初めて見た〜!食べ物がついてるとかじゃなくて?』

「エナメル形成不全かもってネットで見たんですけど」

『あーエナメル形成不全って黄色い色もつくんだね』
『でも大人の歯になるときにはないはずだから大丈夫』

「虫歯になりやすいって見たんですけど、これから何もしなくてもいいですか?」

『普通の歯磨きで大丈夫ですよ、心配なことあったらきて貰えば!』

一応小児歯科の看板背負ってるのにそれアリ?って
思っちゃいました😅
男の若い先生で、子供の心を掴むのは上手な先生のような気もしますが…(体育会系のうぇーいみたいな感じ)

これから診てもらうのに不安要素があり、少し選択肢を増やしておこうと思い質問しました。
出来れば親子で通えそうなところがあれば…嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

姉妹まま

本厚木駅周辺では無いですが、厚木トレリスに入ってるトレリス歯科通ってます😊

小児歯科の先生で椅子に乗れるだけですごく褒めてくれるし、子供も怖がらずに通えています🙋‍♀️

うちは欠損でもともと生えてない歯があったり、下の子も2本の歯がくっ付いてて虫歯になりやすいけど下のこの場所の歯ならそこまで虫歯にはなりにくいなど詳しく色々と丁寧に教えてくれるので安心して通えてます😊

予約制ですが、隣のキッズルームに保育士さんがいて未就学児は託児してもらえるのでママも通いやすいと思いますよ😊

  • 姉妹まま

    姉妹まま

    もし通ってる歯医者さんだったらすみません😭💦💦

    • 7月20日
  • まち♡

    まち♡

    ありがとうございます😭
    誰からも来なくて悲しくなってました…笑

    保育士併設のキッズルームは予約が争奪戦のイメージです😱💦
    大人にもそのテンションで対応してもらえますか?笑
    わたしも歯医者苦手で…痛いの嫌いなので優しい先生がいいです🥺

    • 7月20日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    誰からもコメント来ないの悲しくなりますよねー😭笑

    分かります💦私も歯医者きらいです🤣
    ただ、ごめんなさい🙏私は通ってなくて😱大人の方はどうなのか分からないです😣小児歯科は小児歯科専門の先生なのでちょっと対応は違うかもですー💦💦

    いつも人たくさん居るなぁって印象です🤔
    年中無休で土日祝日もやってるので人気かもです💦

    • 7月20日
  • まち♡

    まち♡

    教えてくださりありがとうございました😊
    人気なら間違い無いですね😏✨

    • 7月22日