※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度HMの見学に行きます。予約したHMから事前に連絡がきたのですが、そ…

今度HMの見学に行きます。
予約したHMから事前に連絡がきたのですが、そのうち2社の担当が店長さんになりました。

無知で申し訳ないのですが、担当が店長さんになることってあるんですか?
どちらも結構有名なHMなのですが、店長さんが担当になったので驚きました。

良かったら教えてください!

ハウスメーカー
住宅展示場

コメント

全然あると思います☺️💓
でもうちの店長さんは本当忙しい人で連絡してもなかなか返事返ってこなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます♪

あるんですね😲‼️
    店長さんだと連絡が遅い可能性があるんですね😱
    良いのか悪いのか…
    信頼性に繋がりますよね😰

• 7月19日

退会ユーザー

ハウスメーカー勤務してましたが店長は他の業務もありますもんね🤣
    店長割引とかは多分ない(そう言っておくとお得感が増す気がする)ですから、店長でなくても十分紹介料とかで下げれるのであんまりよくなければ変えてくださいね☺️でも新人よりかは絶対いい仕事しますから大丈夫です✨

うちのハウスメーカーは床暖房タダにしますとか土地の価格100万下げるように交渉しますとかいいように言ってますが元々値段多めに乗せてるので上手いことお得感出せるように営業マンは頑張ってました🤣💓

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。店長さんって業務多いですよね😰
    良かったです!安心しました😮‍💨

質問なのですが、店長さんがダメダメだった場合、トップを変更することなんて出来るんですか?💦

なるほど🤔勉強になります‼️ありがとうございます✨

• 7月19日
okome

うちも担当営業マン、店長だったみたいです😂
店長割引してもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長割引なんてあるんですね☺️
    初めて知りました😲‼️

• 7月19日
  • okome

okome

決算前に決めてもらうと割引します的な営業もされて、見積もり見たらその割引と店長割引あって、店長割引の方が大きくて、割引こんなもんなら(そのメーカーで建てるの)やめようかなって言ったらめちゃ焦ってました😂(見積もり出してきた時はめちゃドヤってたんですけど😂)

決算前割引は本社で決まってるからこれ以上頑張れないからって、食洗機とか外壁とか諸々のオプションの部分の価格をカットしてくれました😂

大手だったので、基本色々高かったんですよね!笑
    うちの担当は連絡はすぐしてくるタイプでしたが、結構(自分とか自社に)自信満々の営業さんでした🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死だったんですね、店長さん😂
    色々とカットしていただけて良かったですね✨
    少しでもお安いほうがこちらとしては助かりますもんね…💦

色んな営業マンが居るんですね🤔
    勉強なります!

教えていただき、ありがとうございます😊

• 7月20日
  • okome

okome

そのHMとしては破格くらい頑張ったっぽかったです😂たぶん、ほぼ契約決まりだなって思われてたから、他のメーカーにするって言われて焦ったんですかね😂

出来るかはわかりませんが、うちの営業担当はうちの地域担当の人じゃなかったので(紹介だった)、もしその担当と何かあったら(メーカーは変えたくないなら)隣の地域の支店に相談してみてもいいかもです😂
    メーカーさんは契約欲しいでしょうし😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちも店長でした。
イマイチな店長でしたが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イマイチな方だったんですね…
    店長さんだと担当変えてもらうにも言いにくいですよね😢

• 7月19日