※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

住宅ローンって何歳まで組めるのでしょうか?また、住み替えローンも何歳…

住宅ローンって何歳まで組めるのでしょうか?

また、住み替えローンも何歳までできるんですかね?

コメント

満腹中枢ないのすけ

70か80何歳とかだったと旦那が言っていました💦

妃★

70歳までです。
80歳までに完済できるように組む、ということです。

• 妃★

妃★

65歳までに完済できることが、一般的な考え方です。65歳までは現役として働いてると考えられるからです。
    それ以降は基本的には年金生活なので、ローンを組ませてもらえないことが多いです。

• 7月19日
  • まろ

まろ

ん?すみません。40才になって家?を買うのはできるという事でしょうか?

• 7月23日
  • 妃★

妃★

できます。問題ないです。
    35年ローンを組めるかどうかは銀行次第ですが。
    25年ローンになることもあるかもしれませんが、組めないということではないです。
    勤続年数が多いと思うので、借りれる金額や金利が優遇されることもあります。

• 7月23日
  • まろ

まろ

そうなんですね。
    住み替えローンやセカンドハウスローンもという事でしょうか?

• 7月23日
  • 妃★

妃★

銀行での「審査」は20代でも50代でも、同じようにありますが、
    50代でリフォームローン組む人もいます。
    ちなみにうちの父は、家を建て替えて57歳で13年住宅ローンを組んで10年で完済しました。(現金がなかったというより住宅ローン控除のために住宅ローンを使った感じ)

• 7月23日
  • まろ

まろ

50代でもローン組む人いるんですね!
    なるほど。

ありがとうございます

• 7月23日
  • 妃★

妃★

組めるかどうかは、所属してる会社の規模や勤続年数、現時点での資産状況にもよりますので、3〜40代で組めない人もいます。組める期間と、金利は、それぞれの所属によります。

ですから「組むことをチャレンジできる年齢」は70歳、ということになります。

• 7月23日