※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

授乳時に左のおっぱいだけ飲むときに痛みや乳首引っ張りがあります。左乳は張らず、マッサージしてから飲ませています。アドバイスをお願いします。

生後21日目の新米ママです。
授乳の時左のおっぱいだけ飲んでる時にぐずったり乳首を引っ張ったりとすごく痛くて大変です💦
おっぱいが出てないのかな?と思って飲ませる前にマッサージしてポタポタ出るくらいになってからあげるようにはしてます…💦しかも右乳と違って左乳はまったく張らなくでぶよぶよなんです…💦💦
なにかよいアドバイスありましたら教えてくらさい( ´_ゝ`)💦

コメント

ゆうう♡

私も右に比べて左が出にくいです💦
授乳の時、左側からあげるといいと聞いたのでそうしてます!
まだ左右差はありますが、以前よりは出るようになってきたと思います!

sakumai

授乳してる時にツーンと痛くなったりしませんか?
張らないのは差し乳になってるからではないですかね?
私も産後は張っておっぱいが熱くなるくらいだったのですが、退院してからは差し乳になって普段はポニョポニョで授乳してる時にツーンと痛くなります。
おっぱいが出てくるまで少し時間がかかるのか、お腹が空いてぐずってる時は乳首引っ張られます (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )