※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が新体操の体験教室に参加できるか不安。年少からと記載あり。体験は無理でしょうか?電話で確認したい。体験はイベント的な感じ。

住んでいる地域で、新体操の体験ができる体験教室が5日間程あります。
体験に行きたいのですが、幼児クラスは年少からと記載されてます。

娘は保育園などに行っていないし、まだ2歳7ヶ月です。

年少って3歳からだし体験は無理ですかね?😔

電話で聞けって感じですが…

習い事の体験って感じではなく、イベント的な感じです。

コメント

その教室の関係によると思いますが、3歳というより年少の4月から、とかの教室も多いです😅

moony mama

うーん、年少からって区切る時って…
⭐️集団行動ができるか?
⭐️指示が通るか?
⭐️身体的に無理をさずに出来るのか?
の判断基準にしてることが多いようですすが…

息子は、保育園通ってますが、一歳時クラスから一応体操の指導があります。
でも、やはり年少クラスからは教える内容が段違いになります。
なので、体験の内容がどの程度のものなのか?がわからないですし、OKかどうかは主催者次第になりますので、なんとも言えないかと。

はじめてのママリ🔰

もちろん年少だと3歳になりたての子〜4歳になった子もいますが、2歳7ヶ月だと、そもそも年少クラスではないですもんね💦
3歳〜OKなら、"年少"ではなく"3歳以上"という記載になるんじゃないですかね。

おそらく対象外かと思いますよ🤔

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

回答ありがとうございました♡

娘は習い事を他にしているのですが、経験で少し体操をやらせてあげたいなぁと思いました🥰

音楽に合わせてボールなどを使い、踊るそうです♡

きっと娘は対象外だと思いますが、聞くだけ明日聞いて見ようと思います!