※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

二人目は絶対にいらないと旦那に言われました。1歳ちょうどの子供がいま…

二人目は絶対にいらないと旦那に言われました。

1歳ちょうどの子供がいます。
保育園に通い出し、ここ最近ものすごく風邪をもらっており、週1のペースで休んでいます。
先週も風邪でお休みし、三連休はどこにも行けませんでした。
旦那も子供のことを見てくれますが、思ったより愛情を注がないというか、自分のタイミングで構ってあげるだけ、という感じです。
今は私の仕事が忙しくないので私が仕事しながら子供を見ているような感じです。

三連休も引きこもり、出かける予定もキャンセル、さらに旦那は子供の風邪をもらって喉の痛みでダウンしていて、
今日突然、「二人目は絶対にいらない」と言われました。
正直、は?って感じです。
結婚する時は子供は二人がいいとお互い話していましたし、私も今は考えられませんが、2年後とかに作りたいと考えていました。
旦那は、またこの大変な時期を経験したくないそうです。
絶対に意見は変わらないと、、、
聞いていて泣いてしまいました。もう育てられないの?と考えると切なくなります。

時が解決することはあるのでしょうか?

コメント

るん

ごめんなさい、私の場合は3人目ですが
旦那が同じ理由です。
少しずつ子供が成長してまた一からの育児、また大変な時期を経験するのが、っていう理由です😭

時が解決するというより、説得だと思います😭💦
いくら待っても子供を産めるリミットはあるので
私は諦めたくないしまだこれから生きて行く中で後悔しない選択にしたいので説得します🥲

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

2人目絶対いらない、1人で十分ってずっと言っていた旦那と6月から2人目妊活中です😖😖
そうだよね〜とだけ話を流しながら本当は2人目も欲しいなって思っていましたが、娘も4歳となりだいぶ手が離れて子育てが多少楽になったからか、急に2人目欲しいよな〜と。
ほっ!ついに😳😳と思いました。笑
イライラするから子供は1人でいいとか言う人で、かなり諦めていたのでびっくりしました。
時の流れが解決する場合も、しない場合もあると思いますが。。

相手に悟られないように、YouTubeで赤ちゃんの可愛い映像集やお出かけに行った時に
あそこの家族可愛い!子供同士手繋いで歩くの見ると癒されるよね〜など言ったりしてました!
娘も赤ちゃん欲しい!と言ったりしていた事も考えが変わるきっかけだったのかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

我が家の場合、子供が2歳前後のイヤイヤ期に入った頃から今も大変な状態が続いており、とにかく自分の天下みたいなワガママ炸裂です💦
そこで思うのが、早く兄弟作って全て自分の思い通りに行かないってことを学ばせたいよね,って旦那と話をしてます。
あと、保育園お休みになったり丸一日自宅で見る日は、兄弟いたら二人で遊んでくれて多少は楽できるのかな、と思ったりしてます。
こんな風に、大変な段階って色々あって、また時が経てば二人目に対する考えも変わるのではないでしょうか?
ちなみに1歳ぐらいでうちも保育園入れて、病気しまくりでしたが2歳手前で本当にパッタリなくなります😊

チム

うちは夫婦共に一人目の育児で苦労したので、二人目なんて考えられない!って言っていて出来たので(笑)時が解決することもあるかもです〜😆

私も1人目めちゃくちゃ大変で2人目なんて絶対無理!!!
って思っていたけど今3人目妊娠中です。笑
お子さん、今が1番大変な時期なんでしょうね😵‍💫💦
手が離れる4.5歳くらいになれば2人目欲しいなーって思うかもしれないですよ❤️
今は大変だからそう思ってしまうだけかもしれないです!
うちの旦那も3人目は絶対無理と言っていました!

まる

すみません逆の意見ですが…
旦那は2人目できてもいいと思ってますが、私ば絶対いらない無理!って感じです😂

でも娘がもっと大きくなってからなら視野に入れるかもしれないです🤔

おそらく旦那さんは今手のかかる時期に2人は子育てできないからいらないと言ってるのかなと思います!
イヤイヤ期とかも終わって手がすこしかからなくなったくらいにまた話すといいと思います💦

るな

私も逆の意見なのですが、独身の頃から子どもは1人を精一杯愛情をかけて育てたい、私自身兄弟がいましたが不仲だっため、一人っ子希望でした。

妊娠中の壮絶なつわりから二度と妊娠したくないと、決心するほどでしたが、子どもの成長とともにこんなに可愛い存在がもう1人いたらなんて幸せなんだろうと考えるようになり、現在3人の母になりました🥰

夫は子どもは2人とずーっと言ってましたが、長女と次女が真逆の性格だっため3人目が出来たとしたらどんな性格なんだろう…と夫婦共に自然と3人目を考えるようになりました。

今は絶対いらない!むり!って思っていても考えが変わることはあると思います😊

ただ、絶対いらない!むり!って思っている時に、パートナーから2人目が欲しい的なことを言われていたら、私は意地でも産まん!!ってなってたかもしれないです🙄当時は2人目の話に触れて欲しくないくらい無理!!って思ってました💦

まみい

3歳くらいまでは病気になりやすいです😅💡
長男と長女はほとんど手も離れて病気もほとんどなくなりましたよ💡
まだ1歳ですし気長にみてあげてください☺️🍀
ちょうど次男は今胃腸炎でお休みになりました😅💡

はじめてのママリ

絶対いらないって言われるのはショックですよね。。

うちの夫は結婚前は子供はいらないって言ってて、1人目が生まれて少ししたら思ったより愛情を注いでます。
けど、もともと一人っ子でマイペースに生きてきたのもあって2人目はいらないって言われてます。
1人目妊娠中色々なことがあり、夫は仕事と妊婦のサポート同時にするのが大変だったようで、もうあんな思いしたくないと言ってます。

わたしは2人目欲しいけど、年齢もあり体力面精神面でやってけるかわからず、夫を説得する熱意が薄れてしまいました。

説得の仕方もあると思いますが、説得できれば考え変わることもあると思いますよ。(うちは無理ですが)
時と共に考えが変わることもあると思いますし、納得できるまで話し合えるといいですね

なな

うちも言ってました!!息子が可愛いから俺はもう子どもいらない!育児も大変だしお金もかかるし悪阻もキツかったし出産ももう見れない!と…😇
お前なんもしてねえだろって腹立ちましたが、1年半ほど経ち今2人目妊娠中です!
なんだかんだ楽しみにしてますよ!
もう少しお子さん大きくなって今より少し生活に慣れて落ち着いてきたりその頃に周りで赤ちゃん産まれたりすると気持ち変わったりするんじゃないかなと思いました☺️