※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が母の前では家事を率先してやるようになり、母に褒められることでイライラが募り、精神的に不安定になっています。子供の成長や仕事にも気を使いながら、甘いもので気持ちをリフレッシュしたいと感じています。

今月から実母と同居し始めて、家事をほとんどやらなかった旦那が母の前では皿洗いや子供の相手を率先してやるようになりました。

それはいいのですが、母は日中フルタイム夜はバイトと、1日中働き回るような人でほとんど家にいなく、短い在宅時間で旦那が家事をしてると、「ありがたいねぇ」とか「やって貰っちゃった」と良いところしか見てないので褒めます。

ただ、母がいないところでは家事なんてほとんどやらないし、携帯で動画ばっか見てるし、正直母が旦那を褒めるとモヤッとします。

かと言って、一緒に住んでいる母に愚痴って変に気を遣わせたくないのでここで吐き出させて貰ってます。

ここ2,3日でモヤモヤとイライラが爆発しそうで、グッと堪えるのですが、気付くと涙が出ます。

旦那は仕事も頑張ってますし、子供とちゃんと遊ぶ時は全力で遊んでくれて子供もキャッキャッ言って笑ってます。

またそれを見た母が「パパっ子だねぇ」と言うのが悔しくて悔しくて...

子供は手の掛からない子ですが最近は掴まり立ちや階段も上るようになり、本当に目が離せなくなったので1日の疲れも相まって精神的に情緒不安定です。

生理前というのもあるとは思いますが...

甘いもの食べてパーっと発散したい!!!!!!!!

コメント

なごみ

旦那さんとお母さんが上手く生活できるように、2人とも上手に行動できていると思いますよ。

二人がギスギスしたらさらにイライラが増えますよ。

実母と同居してくれるだけで有り難いことです。
甘いもの食べてストレス発散してください。

• ママリ

ママリ

確かに旦那と実母がギスギスは避けたいですよね💦

母が居る時だけでも色々やって貰って上手く生きるようにします😭😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!
どう言う経緯で同居かわかりませんが、同居してくれるだけありがたいです。
というのも、うちも実母と同居なので😅
でも、うちの場合旦那は逆に何もしませんよ😂
結局何しても旦那さんの行動が気になると思います💦

しっかり甘いもの食べてリフレッシュしてください!

• ママリ

ママリ

うちの母はシングルで私も兄弟が居ないので、老後の事を考えて新居を購入するタイミングで同居になりました🙋🏻‍♀️

確かにしなくてもイライラするし、してもイライラするしどうしょうもないですね😂😂

生理前だと思ってあまり考えないようにします!

• 7月19日