※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅ではミルクを飲まない生後6か月の👶🏻ですが、保育園では1日に2回、16…

自宅ではミルクを飲まない

生後6か月の👶🏻ですが、保育園では1日に2回、160〜200mlほど飲んでいるのに、自宅では40〜50mlしか飲みません。
それも、哺乳瓶を嫌がっているわけではなく、最初は勢いよく吸いつくのですが、毎回50mlほど飲んだところで、ビクッと身体をのけぞらせて、泣き出します。
以降は大泣きして、続きを飲ませるどころか、泣き止ませるのに精一杯……。

もともと生後1か月過ぎまでは混合で育てていて、そのうち満腹のためか母乳後のミルクを飲まなくなったので完母になり、保育園に入ってからは、保育園ではミルク、自宅では母乳で育ててきました。
その経緯を考えると、哺乳瓶嫌いという可能性はなさそうです。

乳首のサイズをMからLにしたり、授乳角度を変えたり、場所を移動したり、時間を変えたり、あげる人を変えたり、搾母乳にしたり、色々試しましたが、やはり50mlほど飲んでから泣き出してしまいます。
むせることも多いので、保育士さんからのアドバイスを聞いて、休み休みあげてみたりしても、やっぱり泣き出してしまいました。

一体なにが原因なのでしょうか?
最近、母乳の出に自信がないので、できれば混合で育てていきたいです。
ご回答よろしくお願い致します😭

コメント