※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる初妊婦です。食欲旺盛で増加傾向。運動は週1回程度。体重管理に不安があり、運動方法や食事制限についてアドバイスを求めています。

現在17週、2日後18週になる初妊婦です!

体重が増えすぎて困っています…

身長162センチ 結婚時は51.5kg

結婚後は53kgになり

妊娠3ヶ月で54kg
妊娠4ヶ月で55kg
妊娠5ヶ月目の今56.8kg

すでに17週で4kg増えています😂

このまま行くとどこまで増えるか…

元々妊娠初期からつわりが軽く
妊娠前より食欲がすごく
無限に食べれてしまうので
ついつい食べ過ぎてしまいます😂

運動は週に1回1時間程度歩いてますが
ご飯やお菓子の制限はまだしていません💦

婦人科の先生は体重について
特になにも言わない方なので
いろいろ調べて不安になってます😂

朝ご飯はパンに副菜にフルーツの組み合わせが多く

昼ごはんは 小さいお弁当に白米と副菜2種類小さい
冷凍のメイン

夜ご飯は 基本 白米少なめに副菜2種類、味噌汁
メインは和食

お菓子はわりと小腹が空いたらすぐ食べています😂

みなさんは体重の管理どうされていましたか??
まとまりのない文章ですみません💦

なにか運動されていた方は運動方法も教えて
いただきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎたら次の日はセーブするようにしたり、ご飯を野菜メインのスープにしたりしました😂💦
産休ギリギリまでかなり動く仕事をしていましたが、それに加えて職場まで毎日片道1キロ歩いてました!
土日も調子が良ければ、ショッピングモールに行ったり、散歩してました!
運動はマタニティヨガをYouTubeで見ながらやってました👼🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べた次の日のセーブ偉すぎます🥹私はまったくセーブもせず2人分食べなきゃとか言ってモリモリ食べてしまっていました😂
    マタニティヨガ!!!
    YouTubeでもあるのですね🥹気になるので取り入れてみます☺️✨

    • 7月20日
じゅん

長男の時似たような感じでしたのでコメントさせていただきます!
身長165cm 普段は52kg
妊娠発覚時55kg
つわりで初期は50〜53kg行き来
5ヶ月から増え出して8ヶ月で60kg
その頃から一駅分の散歩と安産スクワット毎日してました。
食事は栄養考えてましたが基本食べたいもの食べておやつも食べてましたし外食も多かったです。
結果8ヶ月から1kgも増えず出産
産後2.3ヶ月頃には48kgまで落ちました(完母、ストレッチ毎日)

もう少し数週経ってくると体調も精神的にも安定してくると思うので、散歩の日増やしたりスクワットなど取り入れてみると良いかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゅんさん身長高いのにスレンダーすぎて羨ましいです🥹
    安産スクワットなるものがあるんですね?!初めて知りました🫣体型維持によさそうですね✨8ヶ月からIキロも増えずに出産とか凄すぎます…
    スクワットとまずは軽い散歩から始めてみたいと思います☺️

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

1人目8キロ増加、現在4ヶ月体重増加なしです!
1人目は吐き悪阻だったので、あまり増えなかったのですが、今はもりもり食べてしまっています。🤣
私は朝はパンのみで、昼は自弁、夜はがっつり食べています!
投稿者さんより夜は多いかも笑笑
あと、毎日ケーキやアイス食べてます。笑

仕事で通勤距離が長いのと、犬の散歩15分程度、ストレッチはほぼ毎日しています!
これで増加がないのか分かりませんが…
ご参考になれば🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月で体重増加ないとは素敵です🥹私4ヶ月はすでに2キロ増えてました😂
    ごはんや間食系はおなじなのに増えていないということは
    毎日のストレッチと歩いているのが良いんですね…🥹
    見習って今日からストレッチと散歩頑張りたいと思います🥳

    • 7月20日