※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺもち娘
妊活

人工授精、体外受精での通院頻度はどのくらいですか?

ステップアップした不妊治療での通院頻度、お話聞かせてください!
人工授精、体外受精になるとどのくらいのペースで通院しないといけないのでしょうか💦?!

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精だと私の場合は
生理がきたら5日目までに診察(薬を貰う)、卵胞チェック2〜3回くらい(注射をしたり人工授精の日を決める)、人工授精当日で、大体4〜5回通ってました!

体外受精はほんとの初めてのときは採卵から判定日までで15回くらい通いました!注射に10日連続で通ってましたが初めての移植は陰性でした😭
2回目は凍結胚を使って移植をしたので通院は4〜5回くらいだったと思います😌
ちなみに2回目の移植で陽性でした✨

• ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

体外受精になると結構な頻度になるんですね🥲
    仕事をしながら通えるか、かなり不安なので詳細伺えてありがたいです🙏
    ちなみに、、、保険適用での体外受精だったのでしょうか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己注射だと通院は減ると思いますが、クリニックによるかもしれません😣
    私はパートしながらでしたが通ってました💦
    たまに時間や日にち指定があって遅刻したり欠勤したりもありました😭急に決まるので予定立てづらかったです。

4月から体外受精を始めて保険適用でしたよ!

• 7月19日
  • ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

私もパートなのですが、会社に協力してもらいながらじゃないと厳しそうですね😭
    そうなんですね!保険適用でどのくらい支払いがあるのか良ければ教えて下さい🙇‍♀️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

人工授精までしかしてませんが、タイミング法+2回の通院でした!
フルタイム正社員ですが両立できましたよ!

• ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

そうなんですね!通いやすい場所を選ぶか無理をしてでも評判の良いところを選ぶか迷ってまして💦
    私は卵胞がなかなか育たないのでチェック回数も増えそうです😭

• 7月19日