※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
妊娠・出産

妊娠中の低血糖について相談です。つわりで食事が減り、低血糖症状が出て困っています。妊娠前は糖分で対応していましたが、今は難しい状況です。同じ経験の方いますか?

妊娠中の低血糖について。
7週目の1人目妊婦です。数年前から機能性低血糖と向き合っているのですが、同じような方おられますか?
つわりで食事量も減り、内容も偏っている状況で低血糖症状(冷や汗、異常な空腹感、手の震え等)が起こってパニクってしまいました。
妊娠前なら糖分摂取して対応していましたが、今はそれが難しくてどなたかの意見頂けたらと思いました。

コメント

咲や

ラムネ菓子(白いお菓子の方)駄目ですか?
妊娠糖尿病になってインスリン打っていました
低血糖になったらブドウ糖を取るように言われて、成分調べたらラムネ菓子がほぼブドウ糖でした
ラムネなら少量で済むからそこまで糖分気にしなくてもいいと思うんですが🤔

はじめてのママリ🔰

正確な診断は受けていませんが、妊娠前から時々低血糖症状があり内科で相談したら、それは低血糖だと思うからその時はブドウ糖摂取してと言われていました。
頻度も少なく、詳しい検査はしないうちに妊娠しました。

私もつわりがひどく、妊娠後でも低血糖ぽいなと思ったらブドウ糖舐めてました。
空腹や低血糖でさらにつわりも悪化するので💦
ドラッグストアでよく売ってるやつです。それかスポーツドリンク飲んだり。
妊娠糖尿病も怖いなと思っていましたが、ひとまず低血糖は命の危機なので、、あと、低血糖になるとパニくるので😅

つわりのときはとにかくバランス悪くても食べれるもの飲めるもの何でもいいよ、と言われていました。
ただ、血糖を急に上げるとまた急降下するのもこわく、なるべく少しでもパンをかじったりして炭水化物とったりはしてました。

妊婦健診で相談していますか?
今は糖分摂取が難しいというのはつわりでそれさえも喉を通らないからですか?💦
心配ですね😣