※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

義父が保育所に入れることに反対しており、自分も働きたいが迷っている。義父の言動に悩み、旦那は賛成。保育所の申請を黙ってするか、反対されるか迷っている。

かなり悩んでいます
義父と同居しています

別居、離婚等は考えてないです助言お願いします😭

下の子が今8ヶ月になります4月に保育所に入れて働こうと考えているのですが、義父がそれを嫌がっており、別に入れなくていい、早すぎる、家におったらいい、しばらく預けなくても良いんじゃないの〜
私が旦那とバイトで良いところが無いか話をしていると、いつの話?まだまだ先だよね?まだ働けないよ、等々言われました

ちなみに上の子2人は11ヶ月で預けてます、真ん中の子は一歳5ヶ月で預けました
下の子は四月が来たら一歳3ヶ月になっていると思います
生活も裕福という訳でもなくなんとか繋いでいる感じで働く方が良いと思いますし私自身、義父が苦手で一緒にいるのが耐えられません

義父は子供がアトピー、熱、川崎病にかかった時はアトピーは私の妊娠中の食生活のせい、熱はあの時外へ連れて行ったからだ〜、川崎病も私のせいで〜、卵アレルギーも持っているのですが、それは私が食事の時に口を擦りすぎるせいだ〜等々とにかく本人は悪気がないとは思うのですがかなりメンタルが来ます🥲

1人になりたくて子供と義父のいない二階に上がると、また寝てたん?等々言われます、、
私もぬけている所があり家事が上手くできない時もあり、完璧な主婦じゃないな〜等々言われました
そういう性格なんだと思いますが重く受け止めやすい私の性格とは本当に合わず中々しんどいです

旦那は早く仕事して欲しいのもあり賛成しています
黙って保育所の申請をして後から言うかそれとも反対されると分かってて言うかで迷っています
皆さんならどうしますか?

コメント

ロコ

同居しているとはいえ、別家庭、息子夫婦の事に口出ししてこられると嫌ですよね。
私なら迷わず働きに出ます!

義父に何か言われたらご主人に『 生活に余裕があるわけじゃない、働けるうちに働いて子どもの教育資金と老後の為に少しでも貯金しないと!!』ってきちんと言ってもらうのはいかがでしょう?