※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児が大変で3人目は諦め、育児に向いていないと感じています。家族の反対もあり、ベビーグッズを処分しました。ありがとうございます。

3人目を自分のキャパシティの問題で諦めた方いらっしゃいますか?😥

ずっと3人目欲しいな〜と悩んでいましたが、最近2人育児が辛すぎて諦めることにしました😥

上の子が夏休みってこともあり余計に最近辛くて

早く自由になりたい、育児向いてない、育児辞めたい、とほぼ毎日思ってます…

旦那の休みは月に2.3日で実家も遠方で頼れないし普通に考えてわたしのキャパじゃ3人とか無理でした。
旦那にも絶対反対!と言われてしょんぼりしてましたが、反対してもらってよかったと思ってます…

新居に引っ越すし、やっと踏ん切りがついてベビーグッズやマタニティグッズ全て処分したところです💦

今は1ミリも3人目欲しいとは思えないほど2人で手一杯です…

短気、せっかち、元々子供好きなわけじゃないし1人が好き、静かなのが好き、なので育児向いてないなと最近よく思います…

わたしは下の子が動き出してから余計に辛くなりました😢
もう毎日喧嘩ばっかりで泣き声、叫び声にうんざりです。

あと上の子が幼稚園に行き出して楽になった反動で、土日や何日も連休があると本当にげっそりします…
夏休みとか本当に病みます。

コメント

ニコ

全く一緒です😭😭
周りが3人4人使って中でこっちは金銭的にもキャパ的にも全然余裕なくて子供にあたったり、2人で発狂したりヒーヒー言ってるのに旦那が欲しいと言う3人目は全く考えられません🥲勿論可愛いですが、可愛いより大変が上回ってしまいます。
今は仕事してますが、月に一度程仕事休んで自由な時間作ってます😮‍💨✨
育休の時はお金払って子供見てくれる所に預けようか迷ってましたが、1人時間は大事ですよ😌無理せずお互い頑張りましょう❣️

• ニコ

ニコ

訂正(3人4人作ってく中で)です...

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの周りで2人以上いるところが今のところないです😂
    お子さん3人以上は本当に尊敬でしかないです…
    同じく2人でヒーヒー発狂してるので本当に3人目は無理です😭
    うちも可愛いより大変が上回ってます…
    可愛い2割で辛いが8割です😂
    仕事されているんですね!
    わたしも仕事して子供と離れた方が楽なのかなーとか思いますが、体調不良でお休み続きとかになったら今度は仕事の方で病みそうです😨
    どちらにせよ大変ですよね…
    頑張りましょう😭

• 7月19日
ままり

はい🙋‍♀️
金銭的よりも精神的に無理で諦めてます。笑

夫が18時には帰宅して土日祝必ず休みなら考えますが…🤣🤣

夏休みほんっとしんどいですよねwww
頑張りましょう🤝🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです…給料少し減っていいから18時帰宅の土日祝休みになって欲しいです😂

はじめての夏休みですが4連休ですら発狂しました😭
    本当にしんどいです😂
    頑張りましょう!!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も2人育児辛くなって働きました!
融通きくところで扶養内パートするのオススメです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いた方が楽ですかね😣
    自営業なので扶養じゃなくて…
    専従者にしてるのでややこしいのかなと😭
    働けるのか聞いてみます💦

• 7月21日
いちご

全く同じです!!もともと子供が好きなわけではなく、短気、せっかち、1人の時間が大好きでした。
下が動き始めてから…もう本当に毎日どうでもいい喧嘩、叫び声、泣き声を聞かされて、早く自由になりたいとばかり思います。
一つの話題でみんなで喋ろうと思っても、ママの取り合いなのか、何も考えてないのか、2人同時に違う内容ブワーっと喋ってくるのもかなり疲れるし、もう何も喋る気が無くなります…
可愛い1割、辛い9割です。
それでもなんとかやってるのは、その1割がすごく効いているんでしょうね。でも実感はないです。
大切で大好きで可愛いけど、それを表現してあげられる気力がない😞
うちは今日から夏休みです。
まわりの一人っ子のお母さんから、「いいなぁきょうだい居ると遊んでくれてラクそう。一人っ子は本当に大変ー!」って何人かに言われました。うちはそんなことは全くないんですけどね…一人っ子が2人いるようなもんです…
愚痴になってしまいました😭
とりあえず夏休み、笑える日がたくさんできるよう、息抜き頑張りましょうね!!😭🍀
毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳と3歳になっても大変なのですね😭😭
    下が1歳になると楽になるよ〜とママリでよく見てましたが、逆に大変です…
    赤ちゃんの頃は赤ちゃん可愛い👶の方が勝ってましたがもうすっかり子供だし…
    子供の声聞いてるの疲れますよね💦それに加えて泣き声も…
    寝てる時とご機嫌な時だけ可愛いです😂
    わたしも前まで2人いたら一緒に遊んでくれるから楽だと思っていましたが、仲良く遊んでる時間は一瞬ですよね(笑)
    いえいえ!!共感の嵐です😭✨
    自分だけじゃないと思って頑張れそうです!
    夏休み頑張りましょう😭!!

• 7月21日