※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marinaaaaaa
子育て・グッズ

大人のベッドで赤ちゃんと一緒に寝るのは危険ですか?夜はベビー布団を使っているけど、防水シーツだけで大丈夫か悩んでいます。

大人のベッドで赤ちゃんと一緒に寝てる方いらっしゃいますか?

大人のベッドだと柔らかくて窒息することがあるときいて気になって、今は日中リビングで使ってるベビー布団を夜はベッドに移動して寝てます。ちょっとめんどくさいので笑、大丈夫ならベッドに防水シーツだけ敷いて一緒に寝ちゃおうかなと思うんですが。

コメント

みお・ゆき

首がすわった頃から一緒のベッドで寝ています。防水シーツも引いていません。それまでフローリングにダブルの布団をひいて寝ていましたが大丈夫でしたよ。

• Marinaaaaaa

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます!
    首はほぼ座ってるので大丈夫ですかね♪
    うちはたまにうんち漏れるので防水シーツは敷いときます笑。

• 12月2日
けぽり

防水シーツ敷いて一緒に寝てます(*´˘`*)
うちはマットレスが結構固め(大人が寝てもあんまり沈み込まないです)なので大丈夫かなーと思ってます。

Marinaaaaaa

うちもそんなに柔らかくはないと思うのて一緒に寝てみようかと思います♪

• 12月2日
のんのんけめこ

うちは気分で一緒に寝たりベビーベッドで寝かしたりです★

自分や周りの人が寝返りして潰しちゃったり、寝ながら赤ちゃんが寝返りしたりっていうのが無ければいいと思いますʕ•̫͡•ʔ

Marinaaaaaa

私はほとんど寝返りしませんし、まだ赤ちゃんも寝返りしないので大丈夫ですかね♪
    寝返りするようになったら、また考えなきゃですね😣

• 12月2日