※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

6畳の縦長の寝室に家族4人が寝るのって厳しいと思いませんか?いま、シン…

6畳の縦長の寝室に家族4人が寝るのって厳しいと思いませんか?
いま、シングル2枚並べて家族3人で寝ていますが、新生児が寝るスペースがどうしても、クーラーの風に当たってしまうため、私と赤ちゃんがリビング、旦那と上の子が寝室で寝るってのはどうかなと。幼稚園に通っているため、旦那の帰りより早めに寝ています。😩

旦那がリビングで1人ってのでも良いと思いますが、夜遅くまで仕事してきた人をリビングに寝かせるのは可哀想かと😭休んだ気がしないんじゃないか🥲

1歳過ぎたら4人川の字でもいいのかなと思いますが、それまでは、赤ちゃんはベビー布団の方がいいですもんね、
アドバイスお願いします🤲

コメント

ち

6畳ではないんですが、参考になればと思いコメント失礼します💦
うちはシングル、ダブルの2枚をひいて寝ています💡
1人目も2人目もお昼寝の時だけリビングでベビー布団にして寝るときは一緒の布団で寝かしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夜寝るときはどうしていますか?

• 7月19日
  • ち

一緒の布団でクーラーの当たらない場所に寝かせてます💡

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月19日
ミッフィー

6畳の和室に4人で寝てます💤シングル2枚とジュニア布団1枚並べて寝てます。
クーラーの風は羽を調節して当たらないようにしています❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    我が家のエアコンは、羽を横にマックスに向けても、両サイドが壁だから風が跳ね返って顔に当たるっていう最悪な間取りの寝室です🥺

• 7月19日
miu

4ヶ月くらいまではわたしとこどもは1階の和室で生活してました。
今はシングルふたつのベッドに4人寝てます💦
慣れたら意外と寝れますょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月19日
らすかる

6畳の部屋にシングル3台敷き詰めて家族4人で寝てます。
今度からは5人で寝ます。
1台だけ硬いベッドにしているので、新生児期から一緒のベッドで寝てますよ😊

• らすかる

らすかる

クーラーの風は夫の方に行くようにして、部屋全体はサーキュレーターで風を回してます😁

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月19日