※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

①ミルクの摂取量が少ないことや夜間授乳に悩んでいます。②夜中に授乳で起きることや寝かしつけの方法が知りたいです。③お昼寝の時間についても相談があります。

生後7ヶ月、こんな感じ?😱

未だに夜間授乳…😭
離乳食もあまり食べない…
二人目にして色々手こずってます😭

①哺乳瓶拒否を避けるため、2日に一回は🍼
ですが毎回60〜90cc程度しか飲まず、母乳より持ちが悪いです。ミルクだと飲みが悪いなんてあるのでしょうか?(体重は平均的です)

②昼間は3〜4時間で授乳してますが、夜中は未だに2時間半〜3時間で泣いて起きます。あやしても落ち着かず、結局眠さのあまり授乳して寝せます😭
どうしたら通しで寝てくれるんだろう…

③生後7ヶ月くらいだと、お昼寝時間決めてるのでしょうか?
今現在、大体2回でたまに1回or3回ですが、30分で起きる時もあれば2時間寝てる時もあります。
なんせ上の子に邪魔されるので、寝れる時に寝たいだけ寝せよう!←スタイルにしてたけど、これが原因で夜中起きちゃうのかな?とか心配になりました。

年子だし中々思い通りにいかず、いろいろ困ってます😭
一つだけでもアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

てるてる坊主

昼間寝てしまっても夜は通しで産後ずっと寝てくれてます!
逆に長男は何しても夜中頻回授乳してピッタリくっつけて寝てました😂

なんかその子の性質のようにも思えますが…😂

しいてこれかな?と思うのは寝るまで授乳し続けてるより寝る前に授乳を終えて力尽きるまで見守り続けてる時の方が良く寝るイメージです!
横にいてトントンしたり、ひどい時はめっちゃ泣きますがそれでも最後は力尽きてコテって寝ます🙌

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

なるほど🤔やはり性質もあるんですかね。
    めっちゃ泣いても最後力尽きてコテって寝てるのいいですね😂私も少し頑張ってトントンなどして様子見てみます❤️

• 7月19日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

まとまってこっちが寝たいですよね😂
    めっちゃ泣きながらどうにかおっぱいにありつこうと人の顔の上をハイハイで行ったり来たり顔に座ってみたり嫌がらさせオンパレードですが🤣www

なんか、授乳じゃなきゃ寝ない!がなくなるだけでも楽になれるんですがそれを見つけるのも大変ですよね😂
    すぐ寝てくれるなら2人もいると授乳しちゃいますよね笑

• 7月19日
沖縄好き

毎日お疲れ様です!

①はお母様が作るの大変ならミルク無理にらなくても?と思いました。
哺乳瓶拒否少し心配ですが、栄養は母乳で充分な様ですし、
水分補給はおいおいストロー飲みが出来れば、ミルク飲ませるのに頑張らなくてもいいのかなと思いました。

②はお昼寝関係あるか分からないですが、お昼寝無理に起こすのはどうなのか?
やってみて変化あるかは気になりますね。
日中お散歩とかどうですかね?

③うちも大体同じで、午前中と午後に1回ずつ、30分から2時間です。昼寝量関わらず通しで寝てるので関係はないかな?と思ってます。

すいません、アドバイスでなく思った事書いただけになっちゃいましたが💦

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

返事が遅くなりすみせん。

①、上の子の時に哺乳瓶拒否があって苦労した事もあり、今現在面倒だけど哺乳瓶使ってるのが現状です😭

②お昼寝途中で起こしてみるor散歩、してみます!

③昼寝量関係なく同じくらいでも通しで寝てくれてるんですね。良いですね😭

ありがとうござぃます!参考になります☺️

• 8月6日