※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

促進剤が効かず、陣痛の兆候がない状況で不安です。運動が効果的か、効かない理由はわかりません。

促進剤したけど陣痛につながる気配がありません。
41週3日、今促進剤で日帰り入院中です。
先週も促進剤したのですが効果なく、夕方帰宅になりました😢

今朝の段階では子宮口もまだ閉じたままで、羊水量はかなり減ってるみたいです。
赤ちゃんは元気なのですが、頭が平均より大きめで下から産めるかぎりぎりみたいです。
帝王切開の話はまだ一度もされていません。
助産師さんに聞いたらまだ様子見るような感じでした。
私としては赤ちゃんが心配なので帝王切開でもいいので元気なうちに早く産まれてほしいです。
今日も促進剤効かず帰宅になりそうな予感です。ここまで何も産まれる気配がないと不安でたまりません😭

促進剤してる時はじっとベッドに横になったままじゃなく少しでも(足だけでも)運動した方が効きやすいとかあるのでしょうか?
効かない人は何しても効かないのでしょうか…。

コメント

まマリ

こんにちは!

私も同じく、40週超えて出産しました!
全然陣痛に繋がらず、前日にバルーン
その次の日に促進剤をやりましたがマックスまでやって陣痛に繋がらず😭
今日はもう諦めようか、、と先生に言われた2時間後に破水し
そこからお産が進み産まれましたよ🤰
お腹のベビちゃん ママのお腹が気持ちいいんですね💛💛

こうしているうちにお産が進むかもしれません😊💛楽しみですね💛💛

• maya

maya

励ましのお言葉ありがとうございます😢✨
    そんなに急に効いてくることもあるのですね!
    ただただベッドで横になってるのが切なくて…、不安でしたが希望もてました。
    早く赤ちゃんに会えることを願って過ごしたいと思います!

• 7月19日
あんこ

促進剤、やる前に
効かない人は4日くらいやる人もいるよーって言われて
へーそうなんですねー😊
って聞いてたら

自分が丸4日間しました😂

あとから来た人にどんどん抜かされて←?
もう切ってくれ😭と泣きつきましたが
赤ちゃん元気だから切れないと、、

4日目の夜に破水しました!

うちも、あたま大きめ
3600gなかなかのビッグベビーでした😂

あと少しで逢えますね✨
母子ともに元気で産まれますように😊💕

• maya

maya

4日も…そうだったんですね、コメントありがとうございます😭✨
    促進剤効かなくて不安でしたが、教えてくださり気持ちが少し楽になりました😢
    なるべくリラックスしてもう少し待ってみたいと思います。
    温かい言葉ありがとうございました✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

第一子のとき、1日目(月曜日)にバルーン入れて2日目促進剤マックスまで使っても陣痛につながらず5日目に破水したので、土日も促進剤使って8日目にやっと産まれました💦💦破水するまでは促進剤1日使ったあと、病棟をずっとウォーキングして生まれるように促してましたが全然生まれてくれませんでした。促進剤効かなくても帝切の基準には満たさなかったのでねばって自然分娩しました。

• maya

maya

8日目…そんなにかかることあるのですね!💦
    でも自然分娩で無事に産まれてこられたとのことで本当に良かったです😢💕

私はやっぱり今日も促進剤効かず一旦帰宅して様子見ることになりました💦
    なかなか効かないと焦ってしまいますが、もうすぐ会えると希望をもって頑張りたいと思います🍀
    コメントありがとうございました😣✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかの頑固ちゃんだったので、いろいろリスクもあり、自然分娩一度経験できたので次は帝王切開で産みたいです😅

• 7月19日
  • maya

maya

長くかかって大変でしたよね😭
    私も頑張ります💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの姉がそのパターンで先生に泣きついて巨大児の診断名で帝王切開してもらってました💦(^_^;)
焦りますよね。姉も泣いてました💦はやく産まれますように。

• maya

maya

コメントありがとうございます😢✨
    お姉様そうだったのですね。やっぱり赤ちゃん元気なうちはなかなか帝王切開にはならないのですね。
    今日も促進剤効かず帰宅になってしまい、この先ちゃんと陣痛おこるのか不安ですがもう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ります!

• 7月19日