※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

友だちの結婚式に妊娠7ヶ月で出席迷っています。コロナやワクチン未接種が懸念。欠席で謝罪したいが出席も考え中。どうしますか?

友だちの結婚式、迷っています。
今妊娠7ヶ月なのですが8月後半にに友だちの結婚式があります。
当初は妊婦で出席する予定だったのですが、ここ最近のコロナウイルスの拡大や、私自身3回目のワクチンも打っていないこともあり迷っています。

欠席であればギリギリの連絡になってしまったことを直接会って謝罪とご祝儀を渡しに行きたいと思ってはいるのですが、仲の良い友だちなので出席したい気持ちもあって、、😢

皆さんならどうしますか?💧

コメント

22

結婚式に関わらずどこにいてもコロナのリスクは付き物なので出席します🫣

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🙏
    もうどこにいてもリスクはありますもんね😢

• 7月19日
  • 22

22

そうですね🥲でも、よく考えたらどこに住んでるか?によるかな?とも思います、、
    私は元々感染者多い区で旦那も中心部まで仕事毎日行くのでもうどこにいても同じって思っちゃうんですけど、あまり感染者出てないところとかに住まれてたら結婚式とかだと普段よりリスクとかはあがるのかな?とおもいます💦

• 7月19日
ななっしー

場所によりますね🥺
車で行ける範囲ならいくと思いますが都心部とかで電車じゃないといけないなら欠席してご祝儀を渡す感じにします🥺
結婚式場よりそこに行くまでに公共機関使うのが1番怖いなって思います🥺

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🙏
    場所は車で15分くらいなんで、電車などは使わずに行けるのですが☀️
    うーん、迷います💧

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わたしなら行きます🙋🏻‍♀️
まずもうコロナを全く気にしてないです😣💦

サト

行きたい気持ちがあるなら私は行きますね!コロナはもう全然気にならないです💦💦
気にしていたらどこも行けませんし、きっと今コロナになっても重症化のリスクは高くないはずですし!
車で行けるなら尚更行きますね!
ちょうど週数近いですが、9月の半ばに産休に入るまでどうせ満員の地下鉄に乗って毎日仕事にも行きますし、気になりません😆

きなこぱん

車で15分くらいなら行きます☺️
どこにいてもリスクはあるし、せっかくならお祝いしてあげたいです☺️

はるやつ

私の友人は妊娠中に結婚式出席してコロナ陽性なりましたよ。
陽性が出ても自宅待機で特に治療が受けられるでもなく、妊婦検診は断られたと言ってました。
悪化しても、最近出た治療薬は妊婦さんは使えないそうです。
規模感や関係性、式の形式など鑑みても、私なら絶対行かないです。

はじめてのママリ🔰

すいません、誰に何と言われても私は行きませんね。
一生に一度の妊娠期間に何かあって後悔しませんか?
誰のせいにもできません😭

どこにいても罹るから気にしない。ではなく
妊婦であれば妊娠期間中くらいはわざわざリスクの高い場所には行かなくて良いのではないかなと思います😰
中期に入ったばかりならまだしも
その頃には後期になってますよね?!💦
後期の方が重症化してしまうので迷う気持ちがあれば行かないです💦
このご時世です、ご友人だって理解してくれると思います🥲

ぷでぃこ

感染の覚悟があるなら行ってもいいかと思います😅
こればっかりは自己責任なので💦

ただ、私だったら親友の結婚式でも行かない選択をするかもしれません💦

実際、私たちの結婚式の時に親友は妊娠中だった為、責任も取れないので後悔させたくなく招待状は送りませんでしたし、LINEで事情を話して納得してもらいました💦

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対行きません!
何かあった時、その親友は責任を取ってくれないし自分が1番辛い思いをするので😭
私が親友で妊娠していること知っていたらそもそも来なくていいよと言います🥲

ベビたんママ

私は今月末に高校からの仲の良い友人の結婚式がありましたが、泣く泣く欠席することにしました😢
お誘いされたときは妊娠3ヶ月でコロナも落ち着いていた頃でしたが、この時期になれば絶対にまた増えると思ったことと、地方からの参列者も多く全体の人数も多かったので諦めました…
もちろんワクチンは3回目まで打ち終わってましたし、今は夫と二人暮らしで仕事(医療従事者)もちょうど辞める時期と重なっていたので、最初にお知らせを聞いた時には絶対に参加するつもりでした。
ですが、妊娠が発覚したのでお腹の子と家族と自分の健康と安全を一番に考えてお断りさせていただきました。
実際に妊娠初期の頃にコロナにかかりましたが、ワクチンを打っていて軽症と言われていてもかなり辛かったです。
今は中期に入って安定している時ですが、くしゃみや咳などで腹圧がかかるとお腹が痛くなり、ウテメリンも内服しています。
妊娠中にコロナにかかると、後期になればなるほど悪化しやすいと言われており、自分がかかったのがあの時期で良かったと思ってしまいます。
またかからない補償もないので、毎日ヒヤヒヤしていますが…😓
長々と書いてしまいましたが、最終的にはオクラさんが行かなかった方が後悔するか、行った方が後悔するかで決めるしかないかと思います💦
少しでも参考になれば幸いです🍀

2児のママ

皆さまお返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️
今はやはりお腹の赤ちゃんを第一に考えなければいけないと思い、今回は欠席することにしました。
結婚式とは別で、落ち着いたらお祝いしたいと思います😊