※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚悩んでいます。2人の幼児と妊娠7ヶ月です。妊娠発覚後、おろしてほ…

離婚悩んでいます。
2人の幼児と妊娠7ヶ月です。
妊娠発覚後、おろしてほしいから始まり、なんで勝手に作った?や親戚トラブル、更に、転勤族なのでどこに居住地をおくかで自分勝手に親戚もいないただ自分の仕事が通える位置に検討し始め、そこ以外だったら荷物まとめてでていけ。
そして昨夜子どもと寝る前に楽しくお話したり笑ったりしているとうるさいと怒鳴り子どもが泣き出したので慰めていると、手がでました。なんとかおなかはのがれましたが腰あたりを叩かれ…アザができていました。
その後びっくりしましたがなんとかその後も胎動は感じています。
趣味に没頭し家ではほとんど趣味…
そして趣味の大会では子どもと応援いっても試合後もほとんど子どもには関わらず、他の人も私たちが誰の応援かも分からず…
そんな旦那でも機嫌がいい時、子どもと少しなら遊んでくれ子どもは慕っています。だから色々目をつぶってきました。
私のことを信頼しない、旦那のことをわざわざ私がしたのにおれは、無駄なことはしないとかもう考えればきりがなく旦那は離婚とすぐいってきます。
子どものためにも私が我慢するべきか、子どもには申し訳ないが別れるべきか…

コメント

まい

お子さんのために、ご主人と離れる選択もあるかなと思います。
暴力をふるったり、自分中心の考え方や言動は、お子さんに良い影響はないと思います💦なにより、命の尊さがわからない以上、ご主人から学ぶものがないように感じます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

命の尊さですよねー言われた時はショックで頭が真っ白でした。

• 7月19日

奥さんのことを信頼しないとか、気分屋なところがモラハラっぽいかなと思いました。
妊娠中の奥さんに手を出すのは許される行為ではないです
ましてや子どもがいる目の前で。
私自身、幼児期から高学年まで、母親がDVされているのを見て育ちましたが、大人になってから色々と苦労してますしトラウマに今でも苦しめられています。
お母さんが悲しむ姿は子どもは見たくないし、見るたびに傷ついています。
幼いながらに、胸が痛いって言葉は心が傷つくからなんだって知っていました。いつも心臓がぎゅーっと痛んでいました。
とにかく母親には辛い思いしてほしくないし、でも自分も怖くて何も出来なかった。
こんな悲しい思いさせますか?
旦那が離婚を要求しているならまず家出て行くか出て行ってもらうかして、話し合いができるならまず話し合いしてみて
しばらく様子見て変わらないなら一生そのままの生活だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一生そのままですよねー子ども的にはどうなのかなーと思ってしまいます。親都合でひきさくなんて…💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

なぜこどもをつくったんですか?😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活中は全くそのようなことがなく家族4人でずっと仲良くしていました。妊娠発覚してから色々変わりすぎて私も戸惑っています。

• 7月19日
W双子母ちゃん

3人目ということですよね?勝手に作ったとは、、どういうことでしょう。
妊娠は1人ではできませんが。。

子供はママが悲しむのは嫌だと思いますよ。
子供のために離婚することもできるかと思います。

シングルで育てていくのは不安も大きいと思いますが、暴力的な人からは何かが怒ってしまう前に逃げた方が良いかと思います。
話し合いも怖いので、離婚話をするときは義両親、可能であればママリさんの両親も一緒に暴力から身を守るためにも第三者に同席してもらった方がまだ安全だと思います。
離婚届も用意して、2人もしくは家族だけで会わないようにされた方がいいように思います。