※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後の授乳間隔について知りたいです。退院後も3時間ごとに起こして授乳する必要があるのか、いつから起こして授乳していたのか教えてください。

13日に2人目を出産しました。
入院中はアラームをセットし3時間毎に、赤ちゃんを起こして母乳やミルクを飲ませていましたが、退院してもいつまで3時間毎に起こして飲ませていましたか?
そして、いつごろから起きたら飲ませるようにしていたのか知りたいです‼️😂

コメント

くま

生後1ヶ月までは起こしてでも飲ませる、その後は起きてからで良いよ!と助産師さんに言われてたのでそうしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    長くて何時間開けましたか?

• 7月19日
  • くま

くま

生後1ヶ月の頃はどれだけ長くても4.5時間で子供が起きてました!
    4ヶ月くらいになると夜にかなり寝る子になったので12時間くらい空いたこともあります🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    1人目の時は3時間毎に起こしていたので、今回は4.5時間して起きなかったら起こすようにします☺️
    ありがとうございました‼️

• 7月19日
ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきに飲ませたほうが良いです🥺
4時間以上は空けないほうが良いです😭
体力がなくて空腹より睡眠を優先させてしまいます😣
寝ているように見えているだけで、実際は脱水や低血糖になっている可能性もあります😢