※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
妊娠・出産

22週6ヶ月で体重キープ中。体重増加に不安あり。先生に後期で増えると言われて不安。後期で急に増えた経験のある方いますか?

22w2d6ヶ月なんですが、元々体重があるので体重には気を使ってます。食べつわりで体重は減らず、なんとか妊娠前から+500〜800gでキープしてます😭
1人目はつわりで5キロ減って減ったところからだと17キロ増えたので、自分なりに頑張ってるつもりです。
でも看護婦さんに体重増えるのはこれから、、と言われて😭
1人目は常に検診のたびに2キロとか増えてて参考になりません。やっぱりここからキープは相当頑張らないときついですかね?妊娠後期まで増えなかったけど後期で急に増えた方いますか?

コメント

まろちゅ

私は悪阻で-5㎏で、22週からジワジワ増えてきて、今34週で妊娠前から±0㎏なったところです💦
中の人は週数より2~3w分大きめで順調です。
体重管理頑張ってるつもりが、2週間で+1㎏ペースで、毎回増やしていい分ギリギリ増えてるので、もう結構辛い( ´△`)
これから産休入って臨月も来るので、今から恐ろしいです( ノД`)
22週が増え始める境い目なんだな~って思います💦 お互い頑張りましょう✨(*´∇`*)

• ひよこままる

ひよこままる

お返事遅くなりもうしわなけないです😭
    うちの理想な感じ!できればプラマイゼロで産みたいところですが( ; ; )
    私もジワジワ増えてきました、、ほんとにやばいです😭頑張ります!ありがとうございました❤️

• 12月6日