※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が昨日胃腸炎と診断され、脱水症状や低血糖が心配。症状は下痢(レモン色)で熱が変動し、OS-1は吐き気を催す。今は食事を少し摂り、病院への訪問の可否や様子見の基準について相談。

娘が昨日胃腸炎と言われて、脱水症状や低血糖が心配です。

下痢(レモン色)がひどくて熱は上がったり下がったりで今は無いです
OS-1は嫌らしく飲むと嘔吐します。
朝は豆腐とバナナをほんの少し食べて、母乳も少し飲んで今は寝ています

ほんとぐったりしてるんですが今日も病院に行ってもよいのでしょうか?
どの状態まで様子見してれば良いのか基準はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら病院行かれて相談でいいと思いますが、少しでも食べれて少しずつでも水分摂取できるなら様子見てます。
飲み物は好みもあると思うので他のイオン飲料でも少し食べれて母乳飲めてるのであれば水でもいいと思います。

しまりす

先日娘も胃腸炎でした😫
OS-1嫌いなのでポカリスエットあげてました!
ですが飲んでも吐いたりしてたので病院に行き点滴してもらい回復していきました!
食事は取れないとしても水分を取れないようであれば受診された方がいいと思います!

早く良くなると良いですね😓

ままり

下痢にはすりおろしたりんごがいいです!
赤ちゃん煎餅とかなら食べたので食べさせてたり💡

母乳のむなら母乳だけ飲んでるだけでもいいかもです!

今、寝てるなら寝かせておいて、起きてる状態の時にゴロゴロ、ぐったりしてるなら点滴とかしてもらえるか電話してから行きます!

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません!

お昼に目が覚め、ぐったりした感じはなくあやすと笑ったりテレビ見て踊ったり、ご飯はバナナ少しと具なし味噌汁少し食べてくれました!
おっぱいも飲んでくれてます🥲

なので皆さんが教えてくださった事を参考にしつつ今は様子見ることにしました!

ありがとうございます🙇‍♀️