※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

夫と考え方や価値観が合わなくてしかも亭主関白でモラハラが少しありま…

夫と考え方や価値観が合わなくて
しかも亭主関白でモラハラが少しあります。
昨日、口喧嘩の際に、頭使って考えてる?って言われました。
見下されてますよね。
すごく、腹が立ちました。
これまでも何度も夫にたいして人として無理だなと思うことがあって、愛情もないに等しいです。
子供たちから父親を奪うことをしたくなくて、あとは経済的に自立していないため一緒に生活している感じですが冷めています。
情はあります。
でも好きではありません。
なんなら不倫とかしてくれて別れたいと言われたら、すんなり受入れるだろうと思う自分がいます。
でもそれはゼッタイないです。
子供たちと地元に帰って、多少貧乏でも、神経質にぐちぐち言われることなくのびのび自分らしく生きていきたいな。

コメント

ままり

個人的にですが、モラハラとかって子供たちが旦那さんに影響されてそういう性格になってしまったら嫌なので、多少貧乏になっても地元に帰る方がいいかなって思います。

• まるこ

まるこ

これ以上ひどくなったら本気でそれも考えたいと思います

• 7月19日
ゆゆ♡

気持ちわかります。
私は付き合ってる時から価値観や考え方の違いで喧嘩も多かったのに何故か離れられず(一度は別れましたが)子供を授かり結婚しました。(流産しましたが)
入籍1ヶ月後に浮気が発覚。
そこからも揉めに揉めて何故か再構築を選択しました。
その後また子供を授かりましたが、やはり喧嘩は減りません。
私も浮気が原因で怒りやすくなり夫に対しても暴言を吐くし、夫から馬鹿にされる発言もします。
毎回毎回離婚したいと思いますが、育児には協力的だし、共同名義でマイホームも建てたのでなかなか別れるのは難しいです。
私の場合良いところもまだ見えているし、仲良いときはすごく仲良いので耐えれてますが、まるこさんはどうでしょうか?
一番理解し合いたい相手と分かり合えないのは苦しいですよね。

• まるこ

まるこ

付き合ってる頃に一度別れましたが、戻ってしまいました。
    それを今は少し後悔しています。
    価値観の違う夫婦でも歩み寄ってうまくやっていきたいものです。
    子供に罪はないですし、本当に悩みます。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

それくらいならありますかねー。

• まるこ

まるこ

ありますか?私から言うことはまずないです。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じですー😂💦
子供一人ですが家事育児全くせず主婦は楽してる、など馬鹿にされて喧嘩の度にばーって言われて私が反論すればもういいと逃げていく。
こんな親でも子供はやっぱり寂しいのかとも思うけど育児、遊ぶすらしないパパはいなくていいかとも思います。
私も限界近くて子供のこと考えても離婚したくて仕方ないです笑
浮気しないかなーって考えてるけどそれも絶対にない。
地元に帰って一人で働きまくって大変でも旦那のストレスない方がいいと毎日考えてます😅
今はストレスすぎて子供に当たってしまうことも増えてきて危機感です。

• まるこ

まるこ

うちは反論すると10倍になって返ってきてもう話し合う気にもなれなくなります。
    この人のいいところってどこなんだろうって、本気で思います。
    自分の男性を見る目がなさすぎたんだと思います。
    向こうも思っているかもです。
    なんでこんな価値観違うのに結婚したんだろう。
    疲れました。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10倍は…💦
    そんなに言う必要ある?って感じますね。
    話し合う気なくなるのわかります。
    私も見る目なかった、別れるタイミング何回かあったのになぜ戻ったって自分ばかだなって思います。
    限界になる前に自分、子供を第一に考えてください!

• 7月19日
ぽよまる

うちの夫もモラハラ気味、亭主関白タイプです😂

無駄が嫌いでいつも生き急いでて、話し合いをしても毎度会議室で議論をしている感じで息が詰まります。頭が良いのに子どもに対して言い換えができずいつも偉そうにしています…。夫は逆に私のことをモラハラ妻だと思っているらしく検索履歴にそういった形跡がいくつか見つかりました😅笑

それまでは愛があって自分の趣味も控えて何でも言うこと聞いていましたが、出産後育児ストレスで我慢が爆発。

まるこさんと同じように離婚したいと思っていますが専業主婦で経済的に無理そうだなぁ…と。もっと優しくて穏やかな男性見つけたらよかったーーーー😭と日々思っています…。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    離婚はハードルが高いですよね。
    モラハラ妻検索!笑
    ショックですね。
    うちは話し合いになるときはだいたい夫からで、私が夫の望んでいる回答をしないと不機嫌になるというか、納得するまでこんこんと理詰めされます。
    特に子育てちついての価値観の違いで頭を悩ませてます。
    毎日疲れます(T_T)

• 7月21日