※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶきさん
子育て・グッズ

生後21日目の女の子を完母で育てています。子供は2人目で、1人目の時も…

生後21日目の女の子を完母で育てています。
子供は2人目で、1人目の時も完母で育てました。
1人目の時は両方のおっぱいが痛いほど張って、今思えば母乳過多気味だった?のですが、今回は左右差があり悩んでいます。
出産直後から右の方が張りやすく、娘も右の方が飲むのが得意でした。一方左は差し乳のような感じで、岩のようには張らないけど吸われるとしっかり量が出ました。
なのでしばらくは左を先に吸わせて右を吸わせて…としていたのですが、右の乳首に傷が出来てしまい右だけ乳頭保護器をつけて授乳しています。
左右で溜まり乳、差し乳それぞれになる事はあるんでしょうか?
服の上からでも分かるくらい左右差があり、どう授乳していけばいいのかなんだかわからなくなりました…。
右のおっぱいの張りを少し抑えたいです😭

コメント