※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケルベロス
子育て・グッズ

楽天で1位のベビーモニターを使っている方へ、使い心地を教えてください。前のモデルが不満だったため、高価なモデルを検討中です。

楽天で1位の、このベビーモニター使ってる方
使い心地はいかがですか?
(15000円弱するモデルです。)

今回久しぶりの子が出来て
前に使ってたベビーモニターはアプリで見られるものだったのですが
動作検知が鈍かったり通知が届かなかったり、ベビーモニターアプリで見守りをしていると
当然ながらその間他のアプリは使えなかったりモヤモヤが多かったので

今回は高いお金払って(笑)
思い切って買い換えようと思うのですが
高い買い物なので実際に使ってる人の声を聞きたいなと思いました😭

コメント

310

こちらの商品を使っていました♡
同じく、アプリでは不便だろうと思った理由からです♡

気になった点は、会話モードでこちらが話している間、あっちの音が聞こえなくなる点です…

こちらから会話するときは、ボタンを長押ししながら話すのですが、ボタンを押している間は、あっちの音が何も聞こえない状態になり、ボタンを離してからあっちの音が聞こえる様になります🥲
なので、食い気味で話されたり、話すタイミングが被った時などは、ちょっとイラッとします笑笑

例えば、子供が飲み物飲みたくて起きた時など、下で家事してる時にモニターで起きたことを確認して、会話モード?でどうしたの?と伝えても、なに言ってるわからないです笑
なので、上に行って用件を聞いてから、下にまた戻って飲み物取りに行ってみたいなことが起こります😂笑

その点だけが欠点でしたねぇ…
それと、画質よくても、結局は細かいことまで見えるわけではなく、確認しに行くので、安いものでも良いと思いました☺️
鳴き声とか、動いてるかとか確認できればそれだけで十分かなぁと☺️💓
壊れちゃったので(多分キッチンの油で)今は使ってませんが、1人でゆっくりお風呂入りたい時などに、モニターをお風呂の前に持ってきておいて〜とか
下の子寝てる間に上のこと庭に出る時に、持って行ったりーなど便利でした☺️✨

• ケルベロス

ケルベロス

ありがとうございます😊
    前に使っていたアプリのやつは安いだけあって本当にポンコツでした。笑

低月齢の間、夜の見守り程度の使用予定でしたが
    大きくなったらモニターを通してやり取りできるんですね〜!
    その使い方は思いつきませんでした😍
    上の子たちにもまだまだ使えそうですね😆

• 7月19日
きいろ

使ってました!
とても便利でした😊
私が落としまくったせいで画面がつかなくなってしまいましたが、音声だけ聞こえていたのでそのまま使ってました🤣
今は違うモニター使ってますが、上の子が4歳で現在も活躍してるのでモニターおすすめです🤩

• ケルベロス

ケルベロス

ありがとうございます❤
    15000円って聞くと高く感じるけど、長く使えるから実質1日数円…🤔笑

スマホと別にモニターあると便利ですよね!

• 7月19日