※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は2歳まで母乳で育てたが、2人目は完ミで考えている。義母に母乳推しで困っている。母乳服をもらい、気にされている。

1人目混合、母乳が出るようになってからは
ほぼ母乳で育てたのですが、
2歳くらいまで飲んでて😅
卒乳するのが大変だったので、
2人目は、完ミで育てようかなと
思っているのですが、
義母に会うと母乳、母乳と言われます💦
お腹が大きくても着れる
前がボタンのワンピースを
2着もらったのですが、
前が空くから母乳の時楽でしょうと💦😅
ミルクにしようと思ってると言っても
母乳推しで😅多分めっちゃ節約になるから
だと思うのですが😞
気にしなければなのですが、
会うたびに言われて‥😅😭😂

コメント

のんちゃん

私も 実母&義母両方から母乳母乳言われてましたよ🤣🤣爆笑
昔は母乳育児が多かったみたいですね😓

たしかに
母乳は無料←
丈夫になって病気になりにくい
ミルク太り避けれる
などメリットありますし
泣いたら服めくればすぐあげれますけど
私は上の子2回、下の子で乳腺炎3回なり高熱39.4℃
悪寒、痛くて寝れない、フラフラ
と、ほんとにミルク育児にすれば良かった…と思ったこともありました💦
産後のボロボロの体で乳腺炎とかでもっと体痛めつけられたら
ストレスたまりすぎで蕁麻疹もひどかったです😂
だから多少でもそういった
ストレスを回避するためにも
ミルク育児って大切なのかなって思います🥲💓

外出のときミルクのための準備物も結構ありますけど
母乳だと授乳室ないとアウト最悪車内で
外食した時もお乳なんてお店で出せないですからね😓
そういった点でもミルクのほうが楽といえば楽だと思います🥹

はじめてのママリ🔰

私も言われました🫢
母乳なの?とかもう完全にミルクなの?とか聞かれたのではい!もうミルクです!!!とはっきり伝えました。
節約ってなに?と思いました🥲 これからもっともっとミルク代の倍以上お金かかるのにそれにケチつけるならやっていけないしそれくらい旦那が稼いであげなさい!!くらい言ってほしいものですね🫠
私は2人目は特に、上の子を遊びに連れて行った出先でミルクでよかったな〜と思いましたよ!
1人目だと遊びに連れて行くことはあまりないので考えませんでしたが上の子の遊び場などで何度も隠して場所探して授乳は大変ですしミルクの方がよく寝るし準備は大変ですがものすごく助かりました😊✨ それを義母に言えば少しはわかってくれませんかね?🥺