※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの肌着はいつまで着せていましたか?2歳と3歳のお子さんがメッシュの肌着の上にTシャツを着て寝ていて汗をかいているため、肌着は必要ないか悩んでいます。また、夜は何度の冷房でお子さんは布団をかけて寝ていますか?

みなさんお子さんがいつまで肌着着せてましたか?今2歳と3歳なんですが、メッシュの肌着の上にTシャツ着て寝せててすごい汗かいてるのでもう肌着っていらないのかなって思って💦あと夜は冷房何度でお子さんは布団かけて寝てますか?

コメント

姉妹のMAMA

寝る時は今も肌着は着せてます‼️
寝相悪すぎて、布団掛けても蹴るから意味がなく😇
エアコンは自動運転で+1度にしてます‼️

ままり

4歳1歳ですが、通年で肌着きせてます。保育園がそうなので、なんとなく家でもそうしてます。
冷房は25.5℃でタオルケットかけてます。

みやこ

肌着は汗を吸ってくれるので通年で着せています。

deleted user

何歳になっても肌着着せますよ😓
肌着は汗を吸ってくれる役割があるのでなしとかはないです💦
夏でも着せてますし、今後も着せないことないです。

はじめてのママリ🔰

昼間は肌着+シャツですが寝るときは肌着とパンツだけです🤣
27度設定で布団も被ってません😅

ままり

肌着は通年着せています

寝る時の冷房は快適運転の-1.5~-0.5位
肌着に半袖パジャマ
何かかけても蹴ってしまうのでかけてないです!
大人は日によって寒い時は毛布かけてます

みゆ

肌着はずーと着るもんだという認識でした😂
肌着で寝てます!かけても、寝相悪くてかかってません。笑
温度は27度ぐらいかなぁ

yunon🌏

何歳でも肌着は着せてます😅
着せてない時ないですよ。
必ず着せてます。

除湿で26度か27度
タオルケットで寝てますよ。

さく

皆さんと同じ肌着はずっと着せてます☺️

下着なので、汗を吸ったり、清潔のために、1年中必要かなと思いますよ〜

冷房設定は26度です!
薄い夏用のタオルケットかけて寝てます✨(大体蹴飛ばされてます。笑)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

小学生ですが肌着着せてます!肩は冷やさない方がいいと聞いたので半袖肌着に半袖パジャマで寝てます😴冷房は26度くらいです👌✨

はじめてのママリ🔰 

全く同じ考えで(みなさんどうしてるんだろ〜)と3歳肌着で検索してこの質問に辿り着きました😇
通年で着るものなんですね😂
参考になりました🫶🏽💓