※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

①帝王切開後のカンジタ感染について、膣剤の使用は可能ですか? ②帝王切開後の尿意鈍化や違和感は一般的な症状でしょうか?

7/5に緊急帝王切開で出産しました。
促進剤→吸引分娩→会陰切開→帝王切開とフルコース出産でした。
質問が2つあります

①私は元々カンジタになりやすく帝王切開した際、抗生剤を点滴されたりその後寝不足だったこともあり多分今カンジタになってる気がします。
悪露がまだ出てますが膣剤は入れてもらえるのでしょうか?

②帝王切開後に尿道カテーテルを入れられたのですが、抜いた後から尿意が鈍くなりました。
あと尿を出す際ちょっと違和感を感じます(ちょっと痛い)
これは帝王切開あるあるなんでしょうか?

コメント

ママ

私もフルコースでした😭
出産おめでとうございます^_^

1番は分からないですが
2番は私もなりました😭😭

ゆー

①先生に確認するべきです
②私はそんなことなかったです!尿管してる時は出てる感覚なかったですが!

🍥

ガンジダよくなる者です!
抗生剤すぐなりますよね💦
まずは、出産おめでとうございます☺️
私は生理前とかにガンジダなると薬入れないで乗り切ってました!
膣剤だと悪露と一緒に出てしまうだろうから錠剤ないか聞いてみてはどうですか?

年に2回くらいはガンジダなってましたが産後は少し減った気がします!風邪引いた時とかの薬は漢方にしてますが😅

体質変わるといいですね!
育児楽しんで下さいね🎶