※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ファッション・コスメ

自分の格好や持ち物をどんどん真似してくる人っていませんか?💦学生時代…

自分の格好や持ち物をどんどん真似してくる人っていませんか?💦学生時代は良くいたのですが、ママ友でまさかこんな気持ちになるとは思わなかったんですが、前置きとして、自分がオシャレで真似されてるーっとかいう気持ちは一切無く、これはたまたまなのか、向こうが意図的なのかどっちだと思いますか?
子供の習い事が一緒のママなんですが、出会ってもう4年くらい経ちます。服装の感じもお互い違う感じでした。向こうはスカートとか綺麗めな服で、親戚のおばさんがもう着ないからという服をうまいこと選んで着たり、そんなブランドにはこだわり無いのかな?という感じでした。でも、普通に綺麗にしてます。私は、スカートも履くし、Tシャツやパンツも履きます。最初は全くなんにも思ってなかったのですが、私がスタンスミスのボルドーを履いてて、しばらくしたら、バレンタイン仕様の赤のスタンスミス を履いていました。その時は全く何にも思ってなかったので今思い出すとそれが始まりかなー?という感じです。あとは、自分でジェルネイルをしているんですが、しばらくして何もしてなかった彼女もネイルをしてて、私はよくブリーチでハイライトやインナーカラーやバレイヤージュみたいなのをしてるのですが、いつも茶色とかにしかしてなかった彼女が最近インナーカラーを入れてたり、私がアニエスベー のTシャツを着てたんですが、しばらくすると色違いの少しデザインが違うアニエスベー のTシャツを着ていて、まぁでもすごいベタなブランドだしたまたまかなと思ったんですが、a.p.cのTシャツに黒いパンツをよく合わせて着ていたんですが、こないだ少しデザインが違うa.p.cのTシャツと黒いパンツを合わせてる彼女を見て、私みたい!!!とすごく思いました。そこから、今まで気にしてなかった事が色々気になってきたって感じです💦なんか、すごい自惚れ野郎なか感じでしたらすいません🥺どれも普通の事っちゃ普通の事だし、丸かぶり!ってわけではなくて、少しデザインが違うし、私の思い込みの可能性大なんですが💦ただ、少し怖く感じてしまって😨

コメント

はじめてのママリ

そのママ友は他に不気味なことしてる時ありますか??
きっと質問主さんの服装おしゃれでいい感じって思って染められちゃってるんだと思います👍✨

私は好きな友達だったら
趣味合うじゃん一緒に買い物行きたいって思います🥰

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます❤️
    不気味なことしてることは多分無いです!😂
    一見全然普通の人です!✨
    そんな風に思ってくれてるんですかね🤣全然そんな素振りとかは無いまま服が似てくるのが違和感で💦

ママリさんみたいにポジティブに考えれたら素敵ですねっ💕

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

そうやって憧れてきて無言で真似してくる人って一定数いますよ😳
かわいいねー!私も同じの買っていい?とかあればいいですけど無言で全部真似されるのって怖いですよね…
なんか漫画でそういうのありました😂
最終的にご主人のことも欲しくなってアプローチしてくる、みたいなストーカーママ友の話…

まぁそれは極論ですが、それは確実に真似されてると思います。
こっそり写真撮られてブランド調べられたりしてるというケースもありますし怖いですよね😔
インスタ公開にしてるなら鍵にしたり自衛もしたほうがいいですよ!

ポジティブに考えるなら私って憧れられる存在なのか✨と思えるかもしれませんが…
習い事行くときは普段と全く違う格好して行ってみるのはどうでしょう💦

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます❤️
    やはり一定数いるんですね!!💦
    そうなんですよ😭一言なんかあれば全然いいんですけど、知らん間にどんどん似てきていて💦
    別に私の服装褒められる事も無いから余計何故!?て感じで😂

そーゆー漫画ありますよね!笑
    私も好きでよくドロドロしたの読みます🤣実際に起きたら嫌ですが😭

インスタは友達になってないので大丈夫です😆✨

習い事の時の格好ちょっと色々変えていったりしてみようと思います😖

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっそり真似はほんとやめて…って感じですね😂
    しかも全く知らないママさんじゃなく話したりはする人なんですもんね?
    謎のプライドがあるのかなんなのか…

習い事の格好を違う感じにしてそれも真似してきたらガチです😔
    でも、その習い事の格好を真似してきても本来のゆなさんの好きなテイストではない訳なので今よりは普段の服装を真似されるというダメージは少ないかな?と✨

• 7月18日
  • ゆな

ゆな

普通にこれ可愛いどこのー?とか聞いて欲しいです😂
    そのママとは子供の習い事の待ち時間にお茶して待つような仲です😅なので言ってくれたらいいのにって余計思います💦

ちょっと試す感じになっちゃいますが、服装コロコロ変えてみようと思います😣✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

すみません、ここまでは真似はしないですが
いいなあと思って真似しちゃうことあります😵
憧れてるんだと思います

• ゆな

ゆな

いいなぁと思って真似するのは全然普通ですよ!!☺️私もインスタの人のコーデとか真似してますし😂
    憧れてるみたいな感じの印象も受けないんですよね🥹💦

• 7月19日
ぺぺ

私は真似されて嫌な気持ちになることがなくて、、むしろ周りが素敵だなぁと思われるものを買えて、いいもの選んだ✨と思っちゃいます😊
いいものは周りにどんどん広がればいいという考えなのですが、私って変でしょうか?🥺💦

• ゆな

ゆな

全然素敵な考えだと思いますよ☺️✨インスタグラマーとかされてるんですか?❤️
    私はただそんな心広くないんだと思います😂笑

• 7月19日
  • ぺぺ

ぺぺ

インスタグラマーじゃないです☺️
    ただの公務員です!

前向きな感情の方が生きてて楽なんです(笑)🤗

• 7月19日

私は自分のセンスがいいんだ!って思っちゃいますねw

友達とかに可愛いね!どこの?とか聞かれたら尚更です🤭

子供のことも真似されたりすると、センス良!ってなりますし気にならないですw
周りをそこまで見ないのかもしれないです!
私もインスタ見たり参考にすることあるので💦

はじめてのママリ🔰

前の投稿ですが当てはまったのでコメント失礼します✨
私も仲のいいママ友に真似してくる人居ました!嫌ですよねー、わかります。嫌で服装コロコロ変えたりしてました!
なんかお洒落な友達とかには真似されると嬉しいけど、ママ友はなんか違う!笑
しかもそういう人って決まって、最初全然テイスト違ってたのにって感じの人ですよね。

そして最近はターゲットが変わってその人の真似ばかりしてます🤣
ターゲットはいつか変わるので、真似されてもいい無難なシンプルな服装おすすめです😤

• ゆな

ゆな

前の投稿なのにコメントありがとうございます❤️😊
    共感してもらえて嬉しいです😭✨
    そうなんです!!あなた絶対このブランド知らないよね!?て感じのやつなので余計違和感で😂こないだもそのブランドの新作を着ていて、なんか乗っ取られた気分でもうそのブランド着る気が失せちゃいました💦🤣←自分のものでもなんでも無いんですけどね💦笑

真似されてもダメージの少ない服着ていきます😊

• 9月1日
ママ\( ¨̮ )/

だいぶ時間が空いてしまいましたが、共感したのでコメントさせてください😂
ママ友ではないですが、職場の後輩がそんな感じでした😣💦
最初の1年ぐらいは何にも感じなかったのですが、仲のいい同僚が気づいて 、それを聞いて私も気になって気になって仕方なくなりました😂

私が前髪を斜めカットにすると、しばらくして彼女も同じ斜め前髪に。私がボブにすると同じようにボブに。インナーカラーを入れると、場所は違いましたが彼女も入れていました。
その同僚が「勝手に○○(私のこと)をライバルだと思ってるんじゃないー?😁仕事でもパートで同じ立ち位置出し、子持ちだし」って(笑)
けど、私だけに限らず 他にもたくさん可愛い方の真似をしてたので、そういう人なんだなって思ってます😂

• ゆな

ゆな

前の投稿なのにコメントありがとうございます😊❤️
    共感してもらえて嬉しいです✨🥺
    その職場の同僚さんだいぶ意識してますね😂多分、憧れとライバル意識があるんでしょうね✨😳
    どこにでも同じような人はいるんですね😂

• 9月1日
  • ママ\( ¨̮ )/

ママ\( ¨̮ )/

お返事ありがとうございます!
    ヘアスタイルを変える度に、また真似されるんじゃないか?と思うほどになってしまいました😨自意識過剰かもですが🤣
    あと、喋り方まで真似されてる時期がありました(笑)もう、どんだけ…🤣

職場の人も「あのひと、絶対あなたの真似してるよね〜」って私に言ってくるので、私 本人に言ったことありますよ🤣似てるってよく言われてるよ〜って、やんわりと🥹
    どこにでもいるんでしょうけど、あれもこれも…となると、正直怖くなってしまいますよね😂
    長々と自分語り失礼しました🙇‍♀️

• 9月1日