※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

2歳の男の子がいて、風邪などの予防について教えてください。保育園に通っていて、手洗いはしています。免疫力を上げる食べ物などがあれば教えてください。

2歳になる男の子がいますV(^_^)V
これから本格的に風邪など流行りやすい時期に
なってくると思うんですが、みなさん予防など
なにかしてることはありますか?

息子は保育園にいっています。
まず手洗いは必ずしています!

食べ物など免疫力あがるものなどありましたら
宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

うちも保育園に通ってて、今クラスでもノロやら急性胃腸炎やら流行ってて大変なことになってます( ;´Д`)

うちも手洗いと、園内では裸足なので足も洗って、着替えもさせてます。

あと食生活ではうちの子は喉や鼻など粘膜系が弱いので、レンコンや細胞を修復するのにいいカボチャとか頻繁にあげてます。あとうがいが出来ないのでハチミツ舐めさせたりとかも。あと身体を冷やす食材はなるべく避けたり、食べるにしても食事が進んでからにするようにとかはやってますね〜。

子供ってすぐ風邪もらってくるからヒヤヒヤしますよね(´;ω;`)

• k.tママ

k.tママ

うちの所も裸足です!足も洗ったほうがいいんですね👍息子も喉と鼻弱いので参考なります!!うがいできればいいんですけどね!2歳クラスでインフル流行ってきてヒヤヒヤです😳

• 12月2日