※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の間、習い事は時間的に厳しいですか?興味深々な子供に何かやらせたいけど悩んでいます。同じような方いますか?

ママもパパもフルタイム勤務、土日も仕事があったりなかったりだと、保育園のうちは習い事って厳しいですよね😫💦
同じような方で習い事やってる方いますか?💦

何でも興味深々な子なのでなにかやらせてあげたいんですけど、時間的に送り迎えとか厳しくて悩みます😭💦

コメント

コスタ🛳

夫婦ともにフルタイム勤務、土日は毎週仕事です!
長男は保育園でECCだけ習ってます😊
他の場所に送迎しての習い事はできないです💦

• まま

まま

保育園でECCやってるのめちゃくちゃ羨ましいです🥺
    それなら通わせられますね✨

• 7月18日
べき

フルタイムじゃないですが通勤時間がかかるのでフルタイム寄りです💦
保育園で週1英会話の授業があるんですがその同じ先生が園の教室で課外英語やってくれるので、それを今月から始めました。
別の場所に送迎とか絶対無理ですね😅

• まま

まま

課外授業あるの羨ましいです🥺✨
    やっぱり別の場所だと送迎無理ですよね😫

• 7月18日
にゃん

2人目保育園事情により上の子が退園となり昨年約半年間家庭保育していました。
幼稚園には行きたくないと言われたので半年間だけのつもりでスイミングとYAMAHAに通わせました。
とても楽しかったようで、この4月以降もどうしても続けたいと言われ、曜日や時間をズラして金曜19時と土曜夕方に通わせています💦
時短だと希望保育園に復園が難しそうだったのでフルタイムで復職しています。
元々英会話も通わせていたのでどれかやめてくれないかと交渉しましたが、どれも続けたいと泣いて言うので…前日の夜や早朝から夕食を準備したりして習い事を続けさせています。
が、とてもしんどい(笑)ので、本人がコレやりたい!と言わない限り習い事はしなくてもいいと思います🤣
うちも下の子は本人がやりたいと言わない限り英会話以外は何もやらせないつもりです(笑)

• まま

まま

想像しただけで大変です…😂😂
    本人がこれ!と言うものができるまではやめておきます😇笑
    ありがとうございました💓

• 7月21日