※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクと母乳を組み合わせて与える場合、3時間以上空けてミルクを飲ませる必要があります。ただし、ミルクを飲んで3時間も経たずにおっぱいを欲しがったらすぐにあげても大丈夫です。次に母乳をあげるときは、ミルクを飲んだ後どれくらいあけるべきか考えてみてください。

今日から朝昼は母乳で夜はミルクにしようかと思っています!!80ml!ミルクは3時間あけないといけないですがミルク飲んで3時間も経たずにおっぱい欲しがった場合はすぐにあげてもいいんですかね?ミルク終わって次母乳あげるときはどれくらいあけたらいいですか??

コメント

のあ

母乳は混合でも時間気にせずいくらでもあげていいと教わりました🙋‍♀️
ミルク後グズったら母乳で対応、3時間空いてればミルクでいいと思いますよ🤔

• はー

はー

そうなんですね◎
    助かりました♩
    ありがとうございます😊!

• 7月18日
  • のあ

のあ

ただ夜母乳減らすと日中の母乳量も減っちゃうかもなので気をつけてくださいね😊!

• 7月18日
  • はー

はー

はい、わかりました!
    ありがとうございます😊!

• 7月18日