※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が母乳を嫌がり、哺乳瓶での授乳になってしまいます。何が原因か分からず困っています。母乳での授乳を再開させる方法はありますか?

2ヶ月半の娘が急に母乳を嫌がるようになりました💦
哺乳瓶であげるとぐびぐび飲みます。
母乳も普通に出ているので、何が嫌なのか分からず戸惑っています。

なにかできることはあるのでしょうか…
今は飲まない時は哺乳瓶で補っています。。
しかし、乳も張ってしまうのでできれば母乳で飲んでくれると助かるのですが😭

コメント

はじめてのママり🔰

哺乳ストライキ?
乳頭混乱ですかね💦

• ママリ

ママリ

なんですかね?😭

• 7月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

考えられるとしたら乳頭混乱ですかね🥲🥲哺乳瓶に母乳を入れたら普通に飲みますか??
    あとは最近ボディソープ変えたとか洗濯洗剤の匂い変えたとかはないですかね🥺?
    差し乳になって母乳が出てくるのが遅くなったとかはどうですかね🤔?ネットに書いてあったので本当かなのかあってるのかわからないんですが、結局飲まないから哺乳瓶であげ続けてしまうと哺乳瓶に慣れてしまう見たいです😢なので諦めず直接あげたほうがいいみたいですね…😢💦

• 7月19日