※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが夜寝てくれず、授乳を求めて泣く理由がわかりません。昼間と同じ量のミルクをあげても夜に授乳を求める行動が見られるのはなぜでしょうか…経験者の方、アドバイスをお願いします。

生後3週間の子がいます。

昼間と同じ量のミルクをあげても(100miあげています)、夜だけ30分もしないうちに口をパクパク、顔を動かしておっぱいを探すようになりました😥
ミルクの前に授乳をしているのでその間隔では母乳も出ていないようで、あげても寝かせるとすぐおっぱいを探して泣きます…
なぜなのでしょうか…
夜寝てくれないことで参ってしまっています💦

お返事遅くなるかもしれませんが、同じような経験された方がいればお話聞かせてください。

コメント

あおちゃんmama

足りてないようであればミルクで補ってみては😥?

それかお腹が空いてる訳ではなくてもしかしたら安心する為におっぱいを求めてるか…

あまり抵抗が無いのであれば
おしゃぶりなど使用してみたらどうですか🥺?
うちの子はおしゃぶりすると
落ち着くみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ミルクは最低でも2時間は空けたほうがいいというのを見て、なんとか誤魔化しつつ時が経つのを待っていたのですが…すぐにあげてしまってもいいのでしょうか😭?

おしゃぶり試してみたいのですが、主人がデメリットばかり気にして反対していて…
    おしゃぶりで落ち着いてくれるのならかなり楽になるのになーと思うのですが😩

• 7月19日
  • あおちゃんmama

あおちゃんmama

夜の時だけミルクの量を増やすとかですかね!確かにミルクは腹持ちがいいので消化の面で心配ですよね💦
    うちはかなり早い時期から完ミなので夜だけ少し量を増やしたりなどの工夫しました😥

うちの旦那もおしゃぶり最初は反対だったんですけどあまりに泣いたりとかで酷い時に咥えさせて大人しくなった途端におしゃぶり依存ですww
    お2人が長く眠りたいのであれば検討してみてください😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、お返事下にしてしまいました💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

そうなんです💦今日から夜だけ増やして様子見てみようと思います!
いろいろ試してやっていくしかないですね😩

うちもおっぱいをおしゃぶり代わりに吸わせてる感じなので絶対効果抜群だと思うんです😂
なんとかおしゃぶり導入の流れにもっていきたいと思います!笑