※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの退院前に母子同室での入院を迷っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

出産後、子どもがNICUに入っています。私の退院後は面会に行き、沐浴やミルクのあげ方など、単発でお世話の仕方を習いに行ってはいるのですが、コロナのため一回に会える時間は30分程度です。
子どもの退院の目安がたってきたのですが、退院前に1、2泊母子同室で入院をするか迷っています。
24時間一緒に過ごせていないので、退院後の生活の流れを把握するためには一泊でも入院した方が良いのでしょうか?
同じような経験のある方、母子入院してみて良かったことや、逆にしなくてもあまり変わらなかったかも…など教えて戴けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

いーいー

しなくても大丈夫です!
うちも1人目産後2日目からNに1ヶ月入りましたが再度入院しなくても家でお世話できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どうもありがとうございます😊

• 7月18日
リリ

私の娘も産まれてすぐNに行き、私の退院後は週1、30分面会の中でオムツ交換や沐浴、直母練習をしました。ほんの数回しかしてないですけど🥺
私は母子同室の入院はしなかった(そういう話もなかった)ですが、初めての育児ですがなんとかなりました😆!!
不安になることはたくさんありましたけどね😵

私だったら、何かしらの医療ケアが必要とかなら念の為に母子同室の入院して1日を通して分からないことを看護師さんとかに聞きまくると思いますが、予後もよく普通に退院できるならしなくてもいいかなって思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一30分の面会ですか💦ほんの数回ですね💦

なんとかなりそうとのこと、アドバイスありがとうございます😌

心配になることも多そうですね💦
    ケアのこと含め、もう少し考えてみます✨

• 7月18日