※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が昔からですがトゲのある言い方をして私や兄弟といつも揉めます…多…

母親が昔からですがトゲのある言い方をして私や兄弟といつも揉めます…

多分子供ぽいので気に食わないこと言われるとどストレートに爆発してきます。
コミュ症なのか、LINEだと揉めてしまうから電話にしようと伝えてもLINEで長文か何度も傷つく言葉も送ってきます。

今回は私達が悪い部分も承知した話しです。
私は今妊娠中で上の子がいて、妊娠鬱になったので旦那が夜勤のとき私の母が時々夕方来てくれてます。

子供の風呂入れをしてくれてあとはのんびり過ごしてます。
母はバイトしてるのですが来月の土曜も旦那が夜勤のためシフトに入れずうちに来てくれる予定でした。

今日の昼間に母からうちの子と弟家族とで(弟はいません)
花火しよう、〇〇の家でいい?とLINEが来ました。

私は念のため旦那に、伝えたらその日は急遽同窓会的なことを我が家ですることになったから有給とったと言われました。
もっと早く言ってよと旦那には言い謝られました。

そして母は風呂入れの為もありますが、実家が狭すぎるのと片付け掃除が全くできない人なので人を呼びたがりません。
その為ことあるごとに我が家を使おうとします。

私的にはいとこ達が集まるなら妊娠中なのもあり、イベントは実家がいいと思ってしまいます…
母には土曜日旦那の予定のせいで家を使えなくなったから実家で花火とご飯にさせてとLINEしました。

そしたら案の定怒られ、風呂入れのためにシフトずらして花火の予定も立てたのに。
実家でもいいけと保留にさせてと来ました。

私から謝りましたが、実家はどう考えても狭すぎて大人と子供沢山は無理でしょとだけ来ました。
予定をかえてしまったこちらが悪いのですが、そもそもいつもなぜ我が家なのだろう?と疑問に思いました。

料理も嫌いで私の家に妊娠前から遊びに来てもずっとソフア占領して動かない母だったので余計に思ってしまい…

実家は片付ければなんとなる部屋が1つありますが腰の高さまで物で埋まっており、使えません。

旦那からしたら今回以外のとき、昼でも夜でも旦那がいないときにも母は我が家を使いたがるので正直いい顔しません。
旦那がいる日でも、うちに少し母が寄ったとき
旦那に気をつかって帰るなどせず、ご飯どーする?と2人で話してるとママも食べ行きたーいと言う感じで、、

まとまりないのですが、今回旦那が急すぎたのは悪いのですが毎回母のテンションに疲れてしまいます。
少し断ると〜してやってるのにと言われ、テンション高いとみんなでプールや花火したいなぁ!などLINEがくるので疲れてしまいました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変😫
私なら手伝いも無しで距離置きますね😫
一瞬助かったように思えますが、長期的に見て心労がヤバイですよ😢

はじめてのママリ🔰

難しいですねー😭
これを読む限りはギブアンドテイクで成り立っててどちらも悪くないような気がします!

夜勤のたびに調整して子供の面倒みてくれてるなら家くらい提供してもいい気がします😐
我が家は両家どちらも遠いので頼りようがないのですが、正月やお盆、集まる時は一番広いから我が家です!
総勢16人くらいですが、用意も片付けもめちゃくちゃ大変です😭
でもこれを親がするってなるともっと疲れるんだろうなとおもいますよ😭!
とてもじゃないけどしてもらうには申し訳ないので(笑)、我が家で集まって子供の相手してくれるだけでありがたやーって感じです!笑

頼るのやめて会わないようにするとかがですかね😭