※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnm☺︎
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けでお産が進まず、帝王切開の可能性も。同じ経験の方、話を聞きたいです。

胎児が仰向け。回旋異常。

お世話になっております( ˆ ˆ )♡

計画分娩の為昨日入院し、小さめのバルーンを挿入。
子宮口4cm。

本日大きめのバルーンに交換後、産道を柔らかくするお薬も飲みました。
午後から促進剤を点滴で投与し お産を進めていく予定なのですが…

私の赤ちゃんは下向きになっておらず仰向けで、首に臍の緒が一周巻いているそうです。これは後期の健診の際に既に分かっておりました。
が、先生もあまり深刻そうではなく 私もあまり気にしていなかったのですが。。

このままではなかなかお産が進まないということを本日知りました( ´・ω・` )
まだお話しは出ていませんが帝王切開の可能性もあるのかな…と急に不安になっているところです。

赤ちゃんが仰向けでも自然分娩で出産なされた方いらっしゃいますか?😫💭
お話し聞かせていただければ幸いです🙏🏻
よろしくお願いいたします。

コメント

ruru☆3mama

こんにちは。
仰向け?
普通は、ママのおしりを向いてでてくるのが、逆に向いてでてきた!ということですか?

• cnm☺︎

cnm☺︎

こんにちは🌞
    お腹の中で お母さんの背中側を向いているのが正常らしいのですが、わたしのお腹側を向いているそうです( ´・ω・` )

なのでなかなか下りてこられないとか。。

• 12月2日
司葵

回転異常で自然分娩しました
臍の緒も巻いてたらしいです
39週2日なんで週数もほぼ同じですね
私の場合前置胎盤で、自然分娩ギリギリの位置に胎盤が動いてくれた為、自然分娩でGOでした
お産はなかなか進みませんでしたね
27時間半かかりました(笑)
あんまり覚えてないんですが、途中で赤ちゃん引っかかるちゃって、いきみに合わせて5人がかりでお腹押されました
もう少し遅かったら吸引になってたかな?って感じだと思います
産まれた感動よりクタクタで凄く眠かったです(笑)
朝方産まれましたがその日1日はゆっくり休める日で寝まくりましたw
2日目から授乳や親戚の相手やらしてたら夜に39℃越えの熱が出て、点滴されました
熱は朝には下がりましたが2・3日点滴で腕腫れるし、授乳に行けば抱っこで腫れてる所に当たるしで、産んでからのがしんどかったです😅

• cnm☺︎

cnm☺︎

お返事ありがとうございます😊

27時間半…1日以上ですね。。( ꒪⌓꒪)ぎゃーーー 恐ろしい😭🌪
    促進剤などは使わずですか??

産んでからもしんどいなんて…やはり出産な命がけですね( ´・ω・` )

• 12月2日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

出産な命がけ ではなく
    出産は命がけ です、誤字すみません🙏🏻

• 12月2日
  • 司葵

司葵

促進剤は使わなかったですね
    旦那が立会きぼうで1日出張の日に陣痛きて、出来れば旦那を待ちたいと促進剤なしで、結局帰って来てから12時間後に産まれました(笑)

1番陣痛でキツかったのが旦那来てからの10時間ぐらいかな
    陣痛室に実母と義母といたんで気を張ってて、お産が進まなかったのかもですw
    両親,sが帰って(看護婦さんに追い出された)から10時間の陣痛と戦ってました(笑)

• 12月2日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

10時間も陣痛に耐えたなんて…母は強しですね😭♡
    実母さんはまだしも 義母さんの圧力…(笑)追い出してくれた看護師さん、ファインプレイでしたね👏🏻❤️(笑)

本日13時頃から促進剤投与して、15時過ぎに無事出産しました!!!
    参考になるお話しありがとうございました(;д;)♡

• 12月2日
  • 司葵

司葵

おめでとうございます💕
    お疲れ様でした
    ゆっくり休んで下さいね

• 12月2日
  • 司葵

司葵

グッドアンサーありがとうございます😊
    退院されたぐらいですかね?
    慣れない育児で大変かと思いますが、出来るだけ眠って体を休めて下さいね💕

• 12月12日
ruru☆3mama

お腹の中ではわかりませんが、私、3人目は、先程書いたように、普通と逆にでてきました。
ママのおしり側向いてでてくるのが、普通のはずですが、ママの前側、逆向きに生まれてきました!
それとは、違ういうことですね!
赤ちゃんは出てくるときに回転をしてちゃんとした向きを向いてでてくるのですが、3人目ということで、回転するひまなく、降りてきたみたいで、逆向きでした。
基本、難産になるみたいですね。

• cnm☺︎

cnm☺︎

回旋異常というものなんでしょうか…( ´・ω・` )やはり難産になるんですね💭

自然に陣痛がきての出産でしたか?

• 12月2日
ruru☆3mama

3人目のみ自然陣痛でしたが、上の二人は陣痛来なくて、促進剤!
3人目は、おしるしから始まり、トイレで破水、即、陣痛開始でした。
おしるしが来てから、二時間半で生まれましたが、難産になるけど出産のわりには、早かった~!といわれ、基本二人目でも吸引するみたいですが、私は、普通に生みました。
二人目のでかい道があり、二人目より三人目が小さかったので、よかったみたいです。

• cnm☺︎

cnm☺︎

詳しくありがとうございます\( ˆ ˆ )/
    やはりお産は毎回違うものなんですね🤔💓

難産覚悟で頑張ろうと思います😭😭💭

• 12月2日
m42ys

回旋異常で吸引分娩になりました。

陣痛がきて病院について
子宮口全開から2時間いきみ続けて
回旋異常がわかり
降りてこれないとなって
会陰切開され吸引されながら
助産師さん2人がかりで馬乗りで押され
出産になりました(><)!

• cnm☺︎

cnm☺︎

お返事ありがとうございます♡

やはり回旋異常だといきんでもなかなか出てこないのですね…( ´・ω・` )
    二人掛かりで馬乗り…想像しただけで怖いです😭💭

難産覚悟しなければ…。。

• 12月2日

私、二人ともそうでした!
もしかしたら帝王切開になるかもしれないと言われつつも、二人とも自然分娩で産みました( ´ ▽ ` )ノ
二人目はちょっと出にくくて途中赤ちゃんの心拍落ちて先生が無理やり出したみたいでしたが(´・_・`)
ちなみに陣痛来て5時間でした♪

• cnm☺︎

cnm☺︎

わたしも同じように説明を受けておりましたが、本日13時頃から促進剤投与して 15時過ぎ頃 無事出産いたしました(;д;)💓

やはり最後吸引にはなってしまったものの、出てくるときには通常の向きになってくれていました👶🏻◎

参考になるお話しありがとうございました♡

• 12月2日