※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛やめまいで悩んでいます。車での移動中に倒れそうになり、その後も症状が続いています。つわりの症状か不安です。血液検査結果待ちで、外出も怖い状況です。

【妊娠中の頭痛、めまいについて】

現在妊娠11週の者です。
2日前に車で2時間ほどの距離に出掛けた際、
途中までは元気だったのですが、急に頭に血が昇った感じで貧血のようになりました。
倒れそうになったのですが、その場にしゃがみ込みなんとか堪えました。
その後は歩くと少しフラフラしましたが、
倒れそうになることはなく軽い頭痛とめまいが残りました。
(後に調べたところ、脳貧血かな?と思いました。)

その後は外出するのも怖くなり、ずっと家で横になっているのですが、
2日経った今も、何もしていなくても頭痛とめまいが酷いです。

妊娠発覚から今までつわりというつわりがなく、
軽い吐き気がしてえずく程度だったので、
11週にしてつわりが来たのかな?とも思っています。

今の症状は
・頭痛(常に頭がぐらぐらする感じ)
・時々えずく程度の気持ち悪さ
・めまい(家でトイレなどで立つたびに立ちくらみ)
くらいです。
上記もつわりの症状なのでしょうか。

家でずっと寝ているのが逆にダメなのかな?とも思いましたが、また倒れそうになったら。。と思うと怖く、なかなか近場でも外出ができません。

先週妊婦健診1回目で血液検査をしましたが、
まだ結果は聞いていません。血圧についてなどは特に言われたことはありません。

同じような症状があった方、解決策などでなくても
コメントいただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

のン

私も似たような感じです!

吐くほどまではないですが
えずくことがあるし、
目眩や立ちくらみがひどくて
階段から数段落ちたこともあります、、

赤ちゃんは何ともなくて
足を怪我した程度なので
いまは笑って話せますが、
落ちた瞬間はすごく怖かったです😖😭

それがあってから私が2階へ上がるとき
必ず母がついてきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    週数も同じくらいなのと、似たような症状があるということで親近感が湧いてしまいました😊

    一度倒れたり、落ちたりすると怖くなってしまいますよね。。
    赤ちゃんに何ともなくてよかったですが、足は大丈夫ですか?💦

    お互いまだまだ妊婦期間があるので、無理せずに頑張りましょう♪

    • 7月18日
  • のン

    のン


    他の方の話を聞いてると
    全く症状が違うので不安でしたが
    同じような方がいて、
    私もとても親近感わきました🥰

    足はすねが血まみれでしたが
    いまは治ってます🤣🤣

    体調がいつどうなるか
    分からないですもんね!
    がんばりましょう🙌🏻💓

    • 7月18日