※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の胎動について、頻度や強弱、感じやすい方法について知りたいです。寝ているときに感じることもあるけれど、確信が持てないとのことです。

胎動ってどういう感じですか?まだ16wなったばっかりで感じれておらず。

ポコポコとかお腹鳴ってるのかと思ったとかは職場の先輩に聞いたのですが、
頻度とか、強弱とか、特徴?を教えて頂きたいです!
どうやったら感じやすいですかね?

なんとなーく仰向けで寝てて、これかな?みたいなのはありますが確信が持てなくて…

コメント

ママリ

最初に気づいた時は腸が動いたのかな?と言う感じ?
モニョモニョっとした感じでしたよ!

ぱん

16wで胎動感じました
恥骨の上辺りがポコポコしてるって感じです🐣
しばらくは、仰向けに寝転がった状態でしかわかりませんでしたが、週数を重ねると立っていても感じられるようになりました

きっと、これかな?って感じてるのは胎動だと思います👼🏻

ひー⋆͛🦖⋆͛

私は6ヶ月まで感じなかったです😂
腸が動く感じと似てて、ポコポコって空気が移動する感じから始まりました🤗

deleted user

胎動わかったのは19wくらいでした!
ポコっ…ポコっ…ってお腹の表面が動いたかな!?って感じでした👶🏻

私は夕方〜夜の方が分かりやすくて、仰向けで寝てる時が分かりやすかったです💡

はじめてのママリ🔰

お腹の中で空気が入ったようにポコポコと感じて
携帯でお腹の動画を撮影したらお腹の皮膚がポコっと動いたので
これが胎動か〜と分かりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!動画…! 何週の時だったか覚えてますか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    19wの時でした☺️🫶🏻

    • 7月18日