※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちえま
子育て・グッズ

夏にトイレトレーニングを始めた子供が、最初はスムーズだったが秋から嫌がり、最近また行くようになった。自分から行きたいとは言わず、DVDで教えたが理解できなかった。どうすれば気持ちを伝えられるか。

今年の夏がトイレトレーニングしてます。
最初はビックリするほどスムーズだったんですが秋頃から急にトイレに行くのも嫌になったらしく一応私がトイレに行く時は聞いてたんですが行ってくれず一時中断してたんですが、最近また行ってくれるようになりました😌
ですが自分からオシッコ行きたいとは言ってくれません💦
しまじろうのでオシッコしたい時お腹がムズムズするみたいなDVDを見せたのですが、息子はムズムズがわからないと言われました😭
オシッコしたいって気持ちを教えるにはどうしたらいいでしょうか😱?

コメント

トロ

息子も初めそうでした!
トイレでうんち出来たりしてオムツがとれるのも早いだろうと思ってたんですがそこからダラダラと半年過ぎて3歳前にとれました(^^)
常にパンツでいさせることにしたらあっとゆーまでしたよ!

• いちえま

いちえま

やっぱりそんな感じなんですね😌
    常にパンツではなかったのでやってみます😊✨

• 12月2日
  • トロ

トロ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 12月2日