※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に脇の下にできたシコリについて心配しています。乳腺の影響か気になります。経験がある方いますか?

妊娠35wです。
1か月ほど前に脇の下に1㎝ほどのシコリが出来て
いる事に気付きました。

今回3人目ですが、上2人の時は妊娠により
自覚出来るほど胸が大きくなる事は無かったですが
今回は確実に大きくなったのが分かったので
乳腺の何か…的な影響だったりするのかな?
と思って様子を見ています。

痛みもなく大きくなる様子もありません。
似たような経験がある方いらっしゃいますか?💦

コメント

こまめ

2人目の産後に脇の下にシコリができて、腕をあげるとぽこぽこ目立つ程になりました。
副乳だといわれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わっ!同じくです!
    その後治療等はありましたか?治るものなのでしょうか?💦

    • 7月18日
  • こまめ

    こまめ

    赤ちゃんがいっぱい、おっぱい吸ってくれたらそのうちなくなるよー!と言われ治療はなかったです!
    結局あまり母乳は出ず、ミルクだったんですが、いつの間にかなくなってました!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私も上の子たちがほぼミルクだったのですが、それでも無くなる可能性も高そうで安心しました✨
    ありがとうございました😊✨

    • 7月18日