※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

帝王切開で手術中の感覚について相談です。痛みはなかったが不安で落ち着かず、手を握ってもらいました。皆さんはどんな感じでしたか?

帝王切開で出産された方、手術中どんな感じでしたか?私は緊急帝王切開で心構えができていなかったからか、恐怖心がすごくて痛みはありませんでしたが掻き回されている感じがすごく苦手で落ち着かず泣きそうになりながり頭をぶんぶん横に振ってしまいました💦助産師さんが手を握って声をかけてくださって少し落ち着きましたが後から考えるとちょっと恥ずかしいです😅皆さんはどんな感じでしまか?

コメント

COCORO

緊急帝王切開だったですけど
楽しそうなJ POPが流れてて…

担当の先生とずーっと話したりしてました😊🍀✨

背中の麻酔が全然効いてなくて
麻酔がの担当の方に
痛みが3箇所【筋腫、内膜症、陣痛】とありましたが…

全然麻酔が効いてないと伝えたら?あら?そうですか??とか言われて
その後追加され

お腹開けてからは触られてる感じはありましたね😅💦

先生と赤ちゃん👶髪の毛ありますか?旦那みたいに はげ ちゃってますか?とか😅💦そんなことばかり話してましたよ

  • ミッフィ

    ミッフィ

    かなり遅くなってすみません🙏
    麻酔効かないのはこわすぎますね💦
    話せるくらい落ち着いてたなんてすごいです😊

    • 8月16日
K

おなじく上の子が緊急で怖くて手繋いでもらってました😅
でも私の場合怖すぎて1人目も2人目も過呼吸ぎみの大号泣でした笑
看護師さん、先生に宥められながら笑
恥ずかしすぎて思い出すとあの時の助産師さんや先生に会うの恥ずかしいです笑
あ、あと異様な寒気があり上半身は毛布ぐるぐるで麻酔が効きすぎて術中からずっと嘔吐でした😇笑

  • ミッフィ

    ミッフィ

    かなり遅くなってしまいすみません🙏
    やはりこわいですよねー💦
    寒気と嘔吐もあったんですね😢
    次産む機会があっても冷静でいられる自信ないです😅

    • 8月16日
POOH

1番目と3番目が緊急帝王切開ですが、毎回みんなでペチャクチャ喋ってます笑笑

  • ミッフィ

    ミッフィ

    かなり遅くなってすみません🙏
    その余裕素晴らしいです😭✨

    • 8月16日
はる

麻酔が効いてて痛みはないし冷静でした。
縫われてる時に我が子とツーショット撮られて「今撮るの!?」って思いました笑

  • ミッフィ

    ミッフィ

    かなり遅くなってすみません🙏
    冷静でいられたんですね✨
    まさかの縫われてる時に写真😂

    • 8月16日
deleted user

緊急帝王切開でした!
本陣痛も1分間隔できてたので麻酔の注射の痛みもほぼ感じてなかったし、元々肺が小さいのですがかなり息苦しかった記憶があります笑
酸素マスクって冷たいんだなーとか。笑

グイグイされてる感じとかすっごい揺さぶられてるなーとは思いましたが、特に怖いとかもなくて眠たくて眠たくて、麻酔で赤ちゃん出るまで眠らせて貰いました笑
赤ちゃん出てきたあとも少し対面して、疲れてると思うので眠くしますねーって言われて、目が覚めたら病室で高熱出てました😂

  • ミッフィ

    ミッフィ

    かなり遅くなってすみません🙏
    息苦しかったんですね💦眠れるのはすごいです😆

    • 8月16日
はじめてのままり

1人目が緊急帝王切開だったんですけど
好きな音楽かけていいよ〜ってリモコンとチャンネル一覧渡されて
これかな〜?やっぱこっち〜!とか言いながら
めちゃくちゃ激しいパンクロックかけてました笑
そしたら麻酔科医の先生が俺もこれ好き!って言ってくれて
盛り上がってるうちに切られてました笑

  • ミッフィ

    ミッフィ

    かなり遅くなってすみません🙏
    すごい余裕があって羨ましいです😆

    • 8月16日