※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

母乳寄りの混合で、授乳後に吐き戻しがあります。鼻からも白い物が出ます。病気か悩んでおり、受診を迷っています。同様の経験の方、受診された方いますか?

吐き戻しについて

母乳寄りの混合です。
授乳後2時間~3時間して、透明に近い液体を吐き戻すことが何度かあります。
カスのような白い物も混ざり、鼻からも出ます。

上の子も吐き戻しは多かったのですが、ケポッケポッのような嘔気のようなものもあり、泣き声も逆流したものでなのか喉の奥でうがいする時のようなガラガラした感じが混ざっています。

吐いた直後はビックリして泣きますが、しばらくすると落ち着いて眠ります。

上の子の時はコポッと吐き戻して終わりだったのが、嘔気のようなものが少し続いてるのが気になって…

何か病気でしょうか。
鼻水が少し出ていることもあり、受診すべきか迷っています。
ご時世もあり、病院行って感染症貰うのも怖くて…

同じような吐き戻しを経験された方、いらっしゃいませんか?
受診されましたか?

コメント

ます

うちも2人とも吐き戻し多かったです。

喉に残ったようなゴロゴロした感じ、良くありますが顔真っ青になったりしなければよくある吐き戻しとして見ていて大丈夫だと思います。

• ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

ありがとうございます!
    顔真っ赤にして泣いたあとは落ち着いてます!😭

ちなみに、しゃっくりのような嗚咽のようなケポッケポッって数回続くこともありましたでしょうか🥺

• 7月18日
  • ます

ます

そういうのは無かったように思います。

• 7月18日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

そうですか、ありがとうございます😭

• 7月18日